おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




焼肉がおいしいホットプレートdeランチビール :: 2014/04/02(Wed)
定番になっております 韓流のお話。
ここ最近観たのは「優しい男」

ストーリーは結構ドロドロ恋愛ものなので、あまり得意分野ではないのですが・・主役のソンジュンギがどんな演技をしているのかが観たくて借りてみました~♪
可愛らしい見た目と小憎らしい感じが魅力的でした。どんな俳優さんになっていくのかなぁ~と(現在兵役中)楽しみです!
こーゆードロドロした展開苦手!!!とか言いながら 母もしっかり観てました(笑)
ヒロインのムンチェウォンが、以前観た「お嬢様をお願い」の時とまるで雰囲気も違い、最初同一人物だとわからなかったほど。。女優さんてすごいですね~!


さて お酒飲みの私。
飲みながらダラダラと飲みながら食べるので 熱いものを熱いうちに頂きたくてもすぐ冷めちゃう。。
なのでお鍋とか鉄板焼きとかが大好き~!
でも部屋が汚れるのがちょっと気になりますが・・

201403313
生野菜をたっぷり用意して

201403314
じゃがいものガレットと れんこんと桜海老のちぢみ風 を片側のプレートで焼き

穴の開いているプレートでお肉を焼いて~♪
下にお水を張るしくみになっていて 焼いていると脂が落ちるのでカリっと美味しい焼肉が食べられます。


お肉だけだと飽きてしまうので ハーフで使えるプレートはとっても便利です♪


201403312
ちょこっと前菜を用意して


20140331
大好きなブロッコリーとエビのタルタル和えを用意して 癒しの時を過ごしました~♪

新年度になり 研修やら教育やらで 更にバタバタな日々になりそうです。。
奥さんのように支えてくれる母にひたすら感謝です!
世の旦那様がたも 奥さんにしっかり感謝しましょう(笑)

~使用したものたち~
  






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




激務の中のひなまつり :: 2014/03/11(Tue)
うへ・・というくらい激務でした~~
チーフが事故にあってしまったため シフト作りに教育に いろんなことが重なって 崩壊寸前でした(笑)
帰宅後ビールを飲みながら それでも飲むとかバカ・・いうつっこみはナシで
韓流DVDを見る1時間弱だけが至福の時間でした~。。
体的には すぐ寝るのが一番なんでしょうが・・自分の時間がまるでないのも辛くて
あと少しで落ち着くかなぁ。。 
1930年代、日本の統治下にあったソウルの物語。祖国解放を願う独立闘士家のお話ですが、重いテーマでありながらコミカルに描いているので見易く 面白かったです~。
ただいま楽天ダイヤモンド会員、10枚まで無料。



そんな中のひなまつりディナー♪
201403102
もちろん仕事でしたが定時に退社できたので 帰りにお刺身を購入して またもや手巻き寿司~
なんかあると すぐ手巻き寿司の我が家です(笑)
本鮪の中トロ・イクラに鯛・ハマチ、これだけで5千円超ですから・・お刺身って恐ろしい
でも・・高くても 美味しいお刺身が食べたいという贅沢な母(私も?)
エンゲル係数が高いわけです。。


201403101
急いでだし巻きたまごを焼いて


20140310
生ものが続くと何故かチーズ春巻きを食べたがるので 少しだけ♪
あとはもやしの和え物を作り、おばーちゃんと おばちゃんのひなまつりディナー(笑


つかの間の・・おまけに久々の手巻き寿司、美味しかった~~!!



激リピランチョン♪お値段の割に使い勝手も◎。



ビレロイ&ボッホ/ボストンペアワイン赤

ビレロイ&ボッホ/ボストンペアワイン赤
価格:3,780円(税5%込、送料別)

あっという間に売切れてしまうビレロイ&ボッホの赤。残り4個。。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




マリメッコのブラウンでスロー :: 2014/01/08(Wed)
マリメッコの生地、年明けよりかなりの値上げになるそうで・・

¥4,200/m の生地(ミニウニッコなど)
¥4,200/m →¥6,300/m

¥5,250/m の生地(ピエニウニッコなど)
¥5,250/m →¥6,300/m

なんていう情報を見ると えーーー!!メーター2000円の値上げって・・ボッタクリじゃん><とか 思ってしまう極貧もぇこです。

だからといって焦って年内に購入しよう!といった意気込みも無かったわけですが、そのお知らせで思い出した押入れで眠っているマリメッコの生地。

本当はこれでロールスクリーンを作りたかったのですが 引っ越した先の窓は若干大きく 寸足らず
大柄で小物には使えないこの柄・・とりあえずスローでも作ってみる???と思い立った年末。
忙しい中 お休みを利用して作ってみましたよ♪
作り変えができるように 購入した布を直線縫いしただけの 簡単スロー。
201312305
超無機質だったお部屋の 可愛いアクセントになりました

派手派手マリメッコは年齢的に厳しいですが(笑)茶系 グレー系の渋めの色合いのマリメッコは可愛いな~なんて思います♪

このお部屋のカーテンも変える予定で、候補はいくつか挙がっていますが 決定打に欠けること。
車の修理に 予定のなかった食器を買ったりと出費続きで後回しになってます
欲しいものがありすぎて困ります
食器もある程度買えば満足かと思いきや 湯水のように欲しいものが湧いてでてきて・・引越しを機に捨ててきた意味ないじゃん・・って状況(滝汗)
今年こそば節約の年にすると年頭に誓ったのに・・すでに揺らぎかけてます


年末年始は和食が続いて 洋食が恋しくなりました~♪
201301074
ホットサンドにすると ただのトーストより冷めにくいので 最近はもっぱらホットサンドです。
あと・・コーヒーにハマってしまって 危険なほどコーヒーが飲みたくなります。。

お肌の曲がり角どころか お肌のいろは坂のお年頃なので あまり摂取したくない嗜好品ですが・・
おいしいコーヒーって危険だわぁ。。母もすっかりハマっています。

20130107
フルーツを入れたのは 蕎麦猪口。
うずまき柄なガラスのお猪口、フルーツやヨーグルトを入れてもかわいいです♪


どれも可愛いけど 買うならブラック×ホワイトか ブラウン×ローズかなぁ


これグラスとしても器としても使えてとっても素敵~♪止まらない物欲・・危険だ~~


色もデザインも素敵なスロー。ホテルライクなお部屋にするには必需品~!








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




節約とお弁当 :: 2012/02/23(Thu)
苦手なものの1つに、節約があります。
結婚していた当時、旦那様が10歳上だったこともあり まぁそれなりの収入があったせいか?
それとも、元来のズボラな性格のせいか(そっち?笑)
とにかく 貧乏なのに節約が苦手です。

上手に節約して、スマートな生活に憧れますが、憧れだけで終わってる日々w
ひと月の食費って、二人暮らしの場合どれくらいなんだろうなぁ・・・
うちは私のビール代も含めたら・・5万ではおさまりきらない(笑)
いやw 7万くらいいってるのかも・・・わかんないけど、こわいーー!

と思いきや、妙に物持ちがよかったり。
以前紹介した二十年もののベッドリネン類もそうですが、お弁当箱はなんと独身時代に購入したものでしたw
そんな22年前のお弁当箱はコチラ!

2231

思ったほど古臭くないのは(と、思ってるのは自分だけ?笑)
漆塗り風だからですかねぇ?
残念ながらフタの写真はありませんが、コレ絵柄がなんと「ちびまるこちゃん」ですw


223

このサンドウィッチ入れは、息子が小学校入学時に買ったもの。(給食のない学校を選んだ息子
これもフタには ポケモンの絵が(笑)
これは値段も安かったので、使うのに勇気がいるほど年代を感じますねw

2233

これは更に古く 息子が幼稚園の頃購入。
絵柄はミッフィーちゃん♪

と、いった具合に見事な年代ものばかり。

ほんとは、こんなのが欲しいです~
手づくり 曲げわっぱ弁当箱 大きなお弁当 新小判弁当 仕切り付 抗菌天然漆塗装手づくり 曲げわっぱ弁当箱 大きなお弁当 新小判弁当 仕切り付 抗菌天然漆塗装
()
卯るし庵

商品詳細を見る


今月もかなりお買い物しすぎたようなので・・
来月こそは、かなり引き締めていきたいです!
目指せ、食雑費5万円


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



