おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




リノベージョンマンション見学 Kマンション 後編 :: 2012/03/11(Sun)
さてリノベマンション見学後編です。
昨日は家の中心 生活の中心であるリビングの画像を掲載しましたが、今日はその他の部分を♪

8
こちらが玄関ドア。
外側に門がついていて、そこにインターホンもあるので玄関前まで人が来難いようになってます。
窓横の外壁の皹・・気になりますねぇ

311

玄関左手にある6畳少し欠ける洋室。
こちらが唯一、リビングから離れた部屋であるので、息子がいるなら息子部屋
私だけなら 私の寝室になるのかなぁと またまた大きな妄想
こういう妄想はほんと楽しいです(笑)
こちらにも押入れの扉を付け替えた収納があります。

玄関の写真を取り忘れましたが(興奮していて? 笑)
大きめのシューズクローゼットもついてました^^

トイレ
112
マンションのトイレですから、小ぶりではありますがこんなもんかな?と大きな不満はありません。


洗面
3113
営業さんの顔が若干映ってる
こちらはかなりエー!って思いました(笑)

脱衣所
3116
お風呂の横には棚が。

お風呂
3119
お風呂も暖房乾燥機はついていましたが、収納はなく この横長の鏡は・・なんだろう・・
なんとなく銭湯を思い出した私(笑)

まぁマンションですから自分の思うとおりでないのは当たり前ですし、生活の中心となるリビングが充実しているってのは大きな魅力ではあります。

03112

3118

3115

3114

こんなお宅で新生活始めたいわ~♡と 確かに思います
おうち時間が益々充実しそう!!

じゃぁ何が不満かと挙げると
一番は、管理が自主管理であること。共用部分のお掃除から全てを自主管理でまかなっているので管理費などはお安いですが、年齢を重ねていくことや昼夜仕事をしていることを考えると、少し負担が大きいかなぁ?と。
敷地内にミニ公園などもあるのですが、こちらまでは手が届かないのか・・かなり荒れた感じでした。

次に立地。
今の場所よりは会社からも近くなるのですが、駅からは4倍ほどの距離に。
また・・付近の会社お店などが、つぶれてるところが多いのか?なんとなく・・おどろおどろしい雰囲気(笑)
調整区域らしく、隣は田んぼ・前は産廃業者・反対隣はつぶれかけのパチンコやさん・・といった環境もきになる部分であります。

収納部分はスペースはまぁまぁなのですが、1つもクローゼットがなかったこと。
できれば部屋に多くの家具を置きたくないので、大きなクローゼットと押入れ収納で衣類はなんとかしたいと思っている私にとって、押入れのドアを付け替えただけの収納は、マイナス材料ではありました。

そして最後に
写真ではピカっと光っているフローリングが・・なんちゃってなんですーー(笑)
途中まで素敵なお部屋に浮き足立って気づきませんでしたが
なんかおかしいなぁ・・と思うと フローリング模様のクロス張り(えーーー笑)

ここ手抜かないで欲しかったです


ただ、中古マンションでもこんな素敵にリノベできるんだ!といったことを知った見学でもありました^^
大きなお買い物だし、ゆっくり色々見学して勉強していきたいと思います♡
妄想 十分に楽しませてもらいました^^

ちなみにお値段は1780万円です


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
  1. マンション見学
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




リノベージョンマンション見学 Kマンション :: 2012/03/09(Fri)
卒業式を無事終えた息子は、お友達と焼肉パーティー。
私は以前より少し気になっていた、中古(87年築)マンションを見学に行ってきました~。
今のアパート生活も不満ではありませんが、家賃と同じくらいの支払い金額で中古マンションを買えるよなあ・・と思いちょこちょこ見ていた中で、ぉ!と思った物件があったので よし!行ってみよーー☆となったわけです(計画性のないA型です 笑)

外観は古さが否めませんでした。
母の住んでいるマンションと築年数は変わりませんが、外観工事を行っていないようで見た目にはかなりの違いがw
6階建ての4階部分、角部屋東南でお部屋はかなり明るいです^^
間取りは3LDKをリノベして 2LDKに変更済み。
私一人で住むにはいいかなぁ。。息子と二人では この間取りでは少し厳しい感じですね。

許可を頂いて撮影もしてきました~
まずは広くて明るいリビング。
03091
こちらのテレビボード備え付けの特注品。地震の多い伊豆住まいの私には嬉しいです♪
テレビを置いて~ ソファーを買って~♡ 妄想はふくらみます(笑)
対面式キッチンの背部分は実際にはもうすこし鮮やかな藍色(紺ほどダークじゃないですね)
これはこれでアクセントになっていて悪くはないかなぁと、いう感じ。

03092
キッチンは対面式
ビルトインの食洗機がないのは残念~。。

0309
ここには カンデのダイニングを置くでしょ~♪と また妄想(笑)
当たり前だけど 我が家に置くより素敵になりそう

リビングの一角に部屋というよりコーナーみたいな感じで畳スペースがあります(ここも1部屋に含まれてます)
03095
押入れを少し綺麗にして扉をつけかえた収納です。
お客さんが来たとき お布団敷いて寝て貰うくらいはできそう(笑)
リビングとの段差もなくフラットで、違和感のない素敵な畳コーナです^^

リビングキッチンは 作り的にはまぁ満足な感じかなぁ(贅沢?笑)
続きはまた次回☆


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







  1. マンション見学
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。