おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスの準備 :: 2011/12/23(Fri)
もうじきクリスマスですね~
今年のクリスマスはどんなメニューにしようかな?と考えている数日です。

ちなみに昨年はこんな感じで息子と二人、楽しい?クリスマスでした☆

1223

決して裕福ではないのですが

もし大学に合格して、遠くへ行くとなったら
こうして一緒にクリスマスを過ごすのも最後かも。

今は特に嬉しくないクリスマスかもしれませんが(笑) いつか息子が大人になったときに
父親になったりしたときに

思い出になってくれてるといいな~

今年はもう少し クリスマスっぽいテーブルセッテイングにしたいです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




息子の涙 :: 2011/12/19(Mon)
昨日は息子の三者面談でした。
大学進学に関する 一番大事な時期。

お金がないって不幸ですね。
お金があれば幸せってことではないけど、やっぱりお金って大事です。

シングルになって 息子を抱えて

離婚したから息子に普通の暮らしをさせてあげられなかった・・という思いをさせたくなくて
この10年ちょっと とにかく働きつづけました。
でもねぇ・・・やっぱり限界ってあって。

勤めていた会社の倒産(更生法?でかろうじて生き延びているけど 制限ありまくり)
これは痛かった~

ここのほかにも夜働いて、30万~多いときで45万くらいの収入になっていました。
息子は私立の進学校に通っているので(おまけに遠い) とにかくお金がかかるっ!
交通費だけでも毎月2万ちょい・・

大学進学には それはそれはお金がかかります。
受験だけでも私立だと一校平均35000円。
学校側は練習も兼ねて 5校以上は受けてほしいという話。

そんなのーーーむり!!
国公立メインで考えてるのに 行かせるつもりのない学校にまで そんなにお金かけられないよ?と
息子と色々相談。
何も言わないけれど きっと思うところがいっぱいあるのでしょうね。
途中で泣き始めました(男の子なのに!!)

学校ではお医者様のお子さんが多く 医学部への進学者が非常に多いです。
私学のすべり止め受けまくりのお友達が たくさんいるのでしょうね。
そこと比較しちゃうのも無理はないし、でも経済的状況を知ってるから言えないし

息子の涙は痛かったです・・


旦那さんがいれば、相談できたのになぁ・・と 思ったりしました。
彼はいますし 相談にも乗ってはくれますが、やっぱり身内ではないので頼りにしすぎる訳にもいかず

結構凹んでいます。
ふぅ。。

  1. シングルマザー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




幸せな眠り :: 2011/12/12(Mon)
顔を洗うとき 一人だと上半身の洋服を脱ぐもぇです
こんばんは(笑)

と・・男友達に言ったら、「嘘だろ子供じゃねーかっ」と言われました。
子供なおばさん・・・

ほかの女性の皆さんはどうなんでしょう??
顔を洗うと、肘から上腕にかけて水が流れこんできて(笑)
もう袖全体が濡れちゃう。。
そしてマット類もびちょびちょという(どんだけ 笑)

洋服脱ごうかな~着替えしよっかな~と 顔を洗う前に悩むもぇですが
どちらも辛い、寒さですね(涙)
深夜帰宅後、化粧を落とすときなんて・・部屋の温度は9度とか!!
寒すぎるぅうっぅうううう 



でも最近、そんなもぇを励ますあのグッズが!
これまで使ったことがなかったのですが、一度やったらやめられなーーい♪

そんなもえを温めてくれるグッズはこちら☆

1212

昔ハムスターを飼っていたころ 寒さ対策のために、ケージの下に敷いてあげていたのです。

12121

孫の世代までお世話して、一時はこんなハムションもありまして(笑)
その当時使っていた電気毛布?が今頃役に立つなんて♪

下から温まるヌクヌクさに、どの子もその辺でゴロンと野良寝をしてたハムちゃんズ
懐かしいなぁ。。。

12122

こんな風に隅っこで寝てたり

1214

回し車で寝ちゃったり

12126

トイレで寝る子もいたな~
写真を引っ張り出して見ているだけで いろんな思い出が蘇ってきてウルウルしちゃうもえです。


そんな思い出の品、電気毛布を足元に敷き低温でつけているだけで お布団に入ったときの幸せなこと。
あっというまに熟睡(笑)

12127

二十年ものの千趣会で買ったカバー健在です(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




トイレパートⅡ :: 2011/12/10(Sat)
先日のトイレ日記のとき、タイトルにトイレ日記であることを匂わせないよう工夫をしました。
そのときの記事はこちら→当たれ!!
そしてドアの写真から おー!今日はトイレの日記かぁ~ってな展開にしたいと思っていました。

でも・・友達に指摘されました。

「タイトルにトイレは入ってないけど、カテゴリー表示が思いっきりピンクの文字でトイレ!って書いてあって、バレバレだったよ 笑」

がっくり(涙)

せっかくトイレのドアとか撮ったのにぃぃぃ




さて今日はトイレの日記の続きです。
我が家のトイレには、昔クリスマスパーティのビンゴで当たった飾り棚がおいてあります♪

11271

そこには・・何にも考えないで置いたものの数々が(汗)
元々あまり色々なものを飾るのは趣味ではないです。(だってお掃除大変だから)

上から
1210
誰から貰ったかさえ覚えていない お皿。


12101
シルバニアファミリーのトイレセット


12102
息子が小学生のころ授業参観で一緒に作った パン粘土?の飾り?(パン粘土だったかさえ怪しい

12103
芳香剤代わりに置いてあるポプリ
芳香剤の香りよりポプリの香りがしたらお洒落よね♪と思って当時置いたのですが、現在はまるで香らないポプリなので(そんなのポプリじゃない 笑)


12104
ポプリの裏に こっそり芳香剤置いてます(笑)

毎回お洒落じゃないインテリアばかりを紹介していてすみません(汗)
いつか、これがこんな風になったんだよ~♪ってな素敵なインテリアを紹介したいと思います☆

頑張って働きます(涙)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




12月1日は何の日? :: 2011/12/01(Thu)
今日は息子の18歳のバースデー♪
仕事はお休みを取り、メニューは何にしよっかなぁ。。とウキウキ

と・・思ってたのにーーーーーー




「明日テストだから、塾の自習室から遅くなるよ。夕飯学校で食べる」




ガーン・・(死語? 笑)


来年もし大学生になれたら 多分家を出るであろう息子。
もしかしたら仲良く誕生日を過ごすのなんて コレが最後なのでは・・とか思ったけれど、そういう息子に帰ってきなよぉ!と言うことも出来ず

ひとり寂しく「VS嵐」を見る母なのでした(笑)


12月になり、今年も残すところあと一ヶ月。
■クリスマス
■お正月
イベント続きですね~。


今年はどんなお料理にしようかなぁ。
インテリアはどんな風にしようかなぁ。

ちなみに昨年のお正月は こんな感じ(クリスマスを飛び越えて お正月ですみません 笑)

1201

昨年末も深夜帰りの日々で、準備不足な中でのお正月でしたが
なんとか母のおせち!を披露することが出来ました(笑)

あまり息子の好きなものが無いのは知っていましたが、母のメンツのみで作ってみたわけです。
今年はもっとカジュアルにエビチリなんかも入れて、息子の好みに作ろうと思います♪

あ・・でも多分仕事だ(泣)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



