おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冷蔵室とジプロック :: 2012/03/27(Tue)
我が家の冷蔵庫は 5年ほど前に購入したシャープの冷蔵庫。
以前はSANYO it'sシリーズの3ドア冷蔵庫だったのですが、大きな冷蔵庫がほしくて悩んだ挙句、まだ壊れていないうちに買い換えちゃいました~♪

0326

カラーは以前は紺でしたが、今回はベージュ?シャンパンゴールドみたいな色です。
ここ数年我が家で購入している家電はほとんど この色なので、迷わず購入!
しかも・・12万くらいの価格で買え、とにかく値段に惹かれて買ったといっても過言ではないくらい(笑)

大きな冷蔵庫にしてよかったことといえば、やはり作り置き・買い置きしておけること。
とはいえ、普段はこんな感じでスッカラカンです

0327

保存容器は お洒落な琺瑯とかじゃなく THEジプロック(笑)
収納しておくときに場所をとらないのと とにかく作り置きしておくことが多い我が家にとっては 本当に便利♪
ちなみにこの日は、カイワレ(根元を切って洗って保存)と ネギ(刻んで保存) 今流行の塩麹に ピクルス。
野菜類が大好きなので、すぐにサラダが作れるようにとか、付け合せに出来るように、何かしらこうして置いてあります。
プチトマトも洗ってジプロックに入れてあることがほとんどです♪
時間の無いときでも、メインと汁物だけ作れば なんとなくソレっぽく見えるし 栄養面でもバランスがよくなるかなぁ?と^^

チルドルームはこんな感じ。
庶民的なものしか入っていません
03272

封を開けたものも またまたジプロックのフリーザーパックへ。
03271
ビニール袋より中身がクリアに見えて 見た目もスッキリ。
ウインナーはウインナー チーズはチーズでまとめて 入れてあります。
書いていませんが・・以前は賞味期限もちゃんと書いていました(汗)

ちなみに飲み物類はこんな感じに・・(ゴチャゴチャです
03273
左端の恐ろしい茶色の液体は・・手作り焼肉のタレです(汗)
03275

と・・まぁ生活感あふれる我が家の冷蔵庫でした。
写真に撮って ビックリしたことも数々
時間をみて 整理していかないとなぁ。。

お目汚しの最後に、我が家お奨めNO・1の 作り置き品をご紹介☆
有名すぎるほど有名かもしれませんが

03277
大葉にんにく醤油です☆ 画像クリックでレシピに飛びます
納豆に入れたり、パスタやチャーハンの最後に少し入れるだけで風味がUP☆
簡単なのに すばらしい調味料です


あちこち参加しています ポチしてもらえると励みになります↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




お財布と一粒万倍日 :: 2012/03/25(Sun)
先ほど、ホワイトデーのお返しに・・と、お財布を頂きました(今頃っ 笑)
まぁ ここに至るまでには かくかくしかじかの事情があったのですが、それはおいといてw
いろんな意味で新しい春を迎える私にとっても、嬉しい贈り物となりました。

お財布は人にもらったほうがいいとか、千日を越えたお財布はよくないとか色々な言い伝え?がありますが、
確実にこれまでのお財布は千日を越えていました(笑)
ちなみにこれまで使っていたお財布はこちら
BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) Wallet 二つ折り財布(小銭入れ付) サーモンピンク(114073 V001N 6502 )BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) Wallet 二つ折り財布(小銭入れ付) サーモンピンク(114073 V001N 6502 )
()

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

商品詳細を見る

5年ほど前の初夏に購入した ボッテガヴェネタのお財布♪
ちょっとくすんだサーモンピンクが女性らしくて、やわらかいラムスキンと飽きのこないデザイン!これ!!と思い購入。
使い始めはウキウキしてました(笑)
折りたたみなので、小さなバッグにも入れられるというのも良かったのですが・・・
ですが・・・・

とにかく汚れがつきやすい
雨やお水で濡れただけでシミになっちゃうんですよねぇ。。
そして柔らかいラムゆえ・・ヘタリやすいような・・
私の使い方が雑なのもあるでしょうが(そっち?)今はこの写真のような面影もなく(笑)
ながーく使うなら、ダークな色を選ばないとダメだったのかなぁ?というのが素直な感想。
でも、自分で買ったこのお財布思い出もたくさんです♪

そして新しくやってきたのはこちら☆
0325
だーいすきなココアブラウンの グッチメイフェアリボン
あれこれ悩みましたが、いくつになってもフェミニンな感じが好きな私・・
一目惚れしたお財布をオネダリ?したという訳ですー(笑)

さて、いつから使おう~と思い、色々日を調べると(この辺が若いころと違うのよね・・)
一粒万倍日は 3月は今日と30日。
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。(ウィキペディアより)

おぉぉー今日!!!と思いきや、今日は赤口。
一般的には厄日とされているのもあって、ちょっとテンションダウン↓↓(彼はまるでそういうことを気にしない人なので 一人で大騒ぎ)
気を取り直して次の30日を調べると おぉぉ!大安
大安の一粒万倍日なんて なんとなく縁起がよさそう(笑)

というわけで、30日からこちらのお財布にお引越しします
花粉症に苦しむアラフォーですが、久々ときめいています(笑)

全然関係ない日記ですが ポチしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



  1. お気に入りグッズ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




朝はあったかいご飯食べたいじゃん♪ :: 2012/03/21(Wed)
息子の一人暮らし準備も着々と進んでおります。
どんどん届く商品に・・支払いが怖い私です

寮生活となる息子ですが、食事は各自で取ることになるため そのあたりが若干不安。
そんな話をしていると「朝が一番困るんだよねー」と息子。
朝食を食べない若者が多い中、息子は朝からしっかり食べたい派!
「夜のうちに明日の朝ごはんも買っておいたらいいよ~」と言ったら

「でもさー朝はコンビニとかじゃなくて あったかいご飯食べたいじゃん!」ですってw

それが妙におかしくて
でもなんとなく嬉しい今日の朝なのでした♪


とはいえ・・我が家の朝食はほんと豪華なものは何も出てきません
今日も食べるものがなくて(笑)どーしよどーしよ・・と思いながら、冷蔵庫の余りで作った貧乏ごはん。

0321
ごはん 卵とワカメのかき玉汁 豚肉とコンニャクの甘辛炒め きゅうりのお新香 明太子 みかん

「修行僧のご飯だね!」とか言いながら、いつも食べていましたが
一人暮らしになったら懐かしく思ってくれるかなぁ。。そうだといいなっ

今日の器はたち吉さんの器がメインでした~(お椀はKEYUCA)


この白菊の器、お料理が美味しく見えそうだなぁ・・と思っています!が・・こんなにいらない(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




和食器とカステヘルミ :: 2012/03/20(Tue)
先日届いたカステヘルミ いまだフルーツしか乗せていません(笑)

とはいえ、和との相性もやはりなかなか♪

0320
今日はヨーグルトも乗ってる(笑)

一緒に使用したのは
有田焼 白帯錆千段 7寸 平鉢

有田焼 白帯錆千段 7寸 平鉢
価格:4,725円(税込、送料別)


こちらの白地部分のない器♪
同じものはもう生産していないのか?探しても見当たりませんが、色違いでもう1つ欲しいくらい重宝しています☆
煮物や炒め物を乗せたり、麺類を乗せたり 用途は様々。
簡単な料理もなんとなく美味しそうに見える! これが我が家の食器選びのポイントです(笑) 


あちこち参加しています♪ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




便乗!危険なお買い物 :: 2012/03/18(Sun)
息子が大学生になるにあたって、まぁ・・お金のかかること。
国立なのでお安い!とはいえ・・その他もろもろ、とにかく出費の嵐です
中でも意外にお金のかかるのが、洋服。
これまで、制服があったので気づきませんでしたが(笑)かなりの枚数買い揃えなければならないことにw
しかも・・小学生のころとは違い、コダワリもある年齢・・探すのがホント大変
ディーゼルがいいとか(贅沢!)アバクロでもいいとか(贅沢!!) 時間もないのでネットとにらめっこの日々です。

そんなお買い物ついで?に、なんだか私のものまでチョコチョコ買っちゃったりしてます~。
メールで危険な50%オフ!とか来るとついつい覗いちゃって、ポチしちゃったものが本日も届きました♡

0318

これまであまりガラス食器には興味がなかったのですが、和でも洋でもイケそうなこのお皿が50%オフとなれば、お買い物熱がウズウズしちゃってw


現在は40%オフですね

届いてみると、想像以上に素敵♪
早速ランチに!と思いましたが、今日は簡単パスタ。とりあえずフルーツを乗せてみました~(笑)

03181
って・・庶民的なミカンとかしか無かった(汗)

03182

とはいえ、持っている食器との相性もなかなか♪
これからの季節に活躍してくれそうです!


ランキングに参加しています。ポチしてくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




無印のコロコロワインタンブラー :: 2012/03/15(Thu)
明日から無印良品の会員限定10%OFFが開催されるそうです~。
すっごい無印信者ではありませんが、シンプルなデザインとお手ごろな価格に惹かれ、いくつかの無印小物が我が家にも存在します。
一番最近我が家にやってきたのはこちら♪
コロコロワインタンブラーなる商品♡

03151

何かをコレで飲もう!と思ったわけではなく、サラダなんかをちょこっと入れたら可愛いだろうなぁ~と
もちろん買って大正解。お値段も可愛い350円!
こちらの写真では、大大大好きな(笑)いくらおろしを入れていますが

05152
大好きなトマトサラダを入れても、なんとなくお洒落に見えます♡
サーモンのマリネを入れてもいいなぁ~
餡かけ茶碗蒸しをコレで作っても綺麗だろうなぁ~とか妄想は膨らみます(笑)

食品以外にも、アロマキャンドルやミニ観葉植物なんかを入れてもいいかも♪
最近息子の独り立ち準備で色々買い物をしているせいもあって・・ついつい余計なものまで購入しちゃってます
楽しみだけど・・危険だ~~


muji
画像クリックで無印ネットのページに飛びます

お引越ししたい熱&お買い物熱急上昇中です!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村













  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




リノベージョンマンション見学 Kマンション 後編 :: 2012/03/11(Sun)
さてリノベマンション見学後編です。
昨日は家の中心 生活の中心であるリビングの画像を掲載しましたが、今日はその他の部分を♪

8
こちらが玄関ドア。
外側に門がついていて、そこにインターホンもあるので玄関前まで人が来難いようになってます。
窓横の外壁の皹・・気になりますねぇ

311

玄関左手にある6畳少し欠ける洋室。
こちらが唯一、リビングから離れた部屋であるので、息子がいるなら息子部屋
私だけなら 私の寝室になるのかなぁと またまた大きな妄想
こういう妄想はほんと楽しいです(笑)
こちらにも押入れの扉を付け替えた収納があります。

玄関の写真を取り忘れましたが(興奮していて? 笑)
大きめのシューズクローゼットもついてました^^

トイレ
112
マンションのトイレですから、小ぶりではありますがこんなもんかな?と大きな不満はありません。


洗面
3113
営業さんの顔が若干映ってる
こちらはかなりエー!って思いました(笑)

脱衣所
3116
お風呂の横には棚が。

お風呂
3119
お風呂も暖房乾燥機はついていましたが、収納はなく この横長の鏡は・・なんだろう・・
なんとなく銭湯を思い出した私(笑)

まぁマンションですから自分の思うとおりでないのは当たり前ですし、生活の中心となるリビングが充実しているってのは大きな魅力ではあります。

03112

3118

3115

3114

こんなお宅で新生活始めたいわ~♡と 確かに思います
おうち時間が益々充実しそう!!

じゃぁ何が不満かと挙げると
一番は、管理が自主管理であること。共用部分のお掃除から全てを自主管理でまかなっているので管理費などはお安いですが、年齢を重ねていくことや昼夜仕事をしていることを考えると、少し負担が大きいかなぁ?と。
敷地内にミニ公園などもあるのですが、こちらまでは手が届かないのか・・かなり荒れた感じでした。

次に立地。
今の場所よりは会社からも近くなるのですが、駅からは4倍ほどの距離に。
また・・付近の会社お店などが、つぶれてるところが多いのか?なんとなく・・おどろおどろしい雰囲気(笑)
調整区域らしく、隣は田んぼ・前は産廃業者・反対隣はつぶれかけのパチンコやさん・・といった環境もきになる部分であります。

収納部分はスペースはまぁまぁなのですが、1つもクローゼットがなかったこと。
できれば部屋に多くの家具を置きたくないので、大きなクローゼットと押入れ収納で衣類はなんとかしたいと思っている私にとって、押入れのドアを付け替えただけの収納は、マイナス材料ではありました。

そして最後に
写真ではピカっと光っているフローリングが・・なんちゃってなんですーー(笑)
途中まで素敵なお部屋に浮き足立って気づきませんでしたが
なんかおかしいなぁ・・と思うと フローリング模様のクロス張り(えーーー笑)

ここ手抜かないで欲しかったです


ただ、中古マンションでもこんな素敵にリノベできるんだ!といったことを知った見学でもありました^^
大きなお買い物だし、ゆっくり色々見学して勉強していきたいと思います♡
妄想 十分に楽しませてもらいました^^

ちなみにお値段は1780万円です


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








  1. マンション見学
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




リノベージョンマンション見学 Kマンション :: 2012/03/09(Fri)
卒業式を無事終えた息子は、お友達と焼肉パーティー。
私は以前より少し気になっていた、中古(87年築)マンションを見学に行ってきました~。
今のアパート生活も不満ではありませんが、家賃と同じくらいの支払い金額で中古マンションを買えるよなあ・・と思いちょこちょこ見ていた中で、ぉ!と思った物件があったので よし!行ってみよーー☆となったわけです(計画性のないA型です 笑)

外観は古さが否めませんでした。
母の住んでいるマンションと築年数は変わりませんが、外観工事を行っていないようで見た目にはかなりの違いがw
6階建ての4階部分、角部屋東南でお部屋はかなり明るいです^^
間取りは3LDKをリノベして 2LDKに変更済み。
私一人で住むにはいいかなぁ。。息子と二人では この間取りでは少し厳しい感じですね。

許可を頂いて撮影もしてきました~
まずは広くて明るいリビング。
03091
こちらのテレビボード備え付けの特注品。地震の多い伊豆住まいの私には嬉しいです♪
テレビを置いて~ ソファーを買って~♡ 妄想はふくらみます(笑)
対面式キッチンの背部分は実際にはもうすこし鮮やかな藍色(紺ほどダークじゃないですね)
これはこれでアクセントになっていて悪くはないかなぁと、いう感じ。

03092
キッチンは対面式
ビルトインの食洗機がないのは残念~。。

0309
ここには カンデのダイニングを置くでしょ~♪と また妄想(笑)
当たり前だけど 我が家に置くより素敵になりそう

リビングの一角に部屋というよりコーナーみたいな感じで畳スペースがあります(ここも1部屋に含まれてます)
03095
押入れを少し綺麗にして扉をつけかえた収納です。
お客さんが来たとき お布団敷いて寝て貰うくらいはできそう(笑)
リビングとの段差もなくフラットで、違和感のない素敵な畳コーナです^^

リビングキッチンは 作り的にはまぁ満足な感じかなぁ(贅沢?笑)
続きはまた次回☆


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







  1. マンション見学
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




子育ての目途 :: 2012/03/07(Wed)
昨日 息子が本命としていた某国立大学の合格発表がありました。
そこに至るまでには色んな経緯もあり、私は親として苦しい一年でもありました。
以前の日記はこちら

結果は無事合格
息子からメールを貰って 自然と涙が出ました。

離婚してから14年。
離婚したとき、1つだけ自分で決めたのは「離婚したからこうさせてあげられなかった」という事のないようにしよう!でした。
本人が拒めば別ですが、大学までは出させてあげようと決めてもいました。
最初の決意は100%守れたわけではありません。
金銭的な面を優先すれば、母親業が手薄になるし
母親業を優先すれば、金銭的には苦しくなるし
そんな葛藤の14年でもあった気がします。

結果小学校低学年の頃までは、母親業を優先して
徐々に仕事量を増やしていった感じです。

息子は元々、私立の付属幼稚園にいたのですが 離婚を機に保育園へと転園。
ところが本人の強い希望で、小学校・中学校・高校と元居た付属校でお世話になることとなったのです。
給食もなく、ひとつき5万程度の学費は もちろん大きなものでした。
そこまでしなくてもいいんじゃない?と思っていた友人もいたと思います。
息子のためと言いながら、どこかで私の意地の部分もあったのかもしれない。
その分のお金を貯金していれば・・色んなことが頭をよぎりますが、結果この学校へ通わせていてよかった
そう思っています。

以前の日記にも書きましたが、高校生になってからは 私は本当に放置プレーでした(笑)
勉強が好きでもなく まじめなわけでもない息子。
あまりに真剣に取り組まない時期もあったので、塾へ行かせることもやめました。
「あなたの努力で行ける範囲の学校へ行ったらいいし、行けないなら就職してもいいよ。」
と、離婚した当時の決意を覆す思いを息子に伝えました。

その後考えたのか そうではないのか わかりませんが、
長期の休みだけ塾の講座を1つ取り、塾の自習室を使えるようにして
朝家を出てから、終電までの時間をそこで過ごしていた息子。

一切口出しをしなかった私。

もう息子に任せるしか 信頼するしかなかった感じです。私はただただ働いていました。
そして届いた、「うかった」のひとことメール(笑)
がんばったんだなぁ・・と 素直に喜べて、息子への感謝の涙がでました。

4月には家を出ることとなった息子。
度々ここでも口にしていましたが、あとどれだけ私の手料理を食べることがあるんだろう・・と思ったりします。
ときどきお母さんな私の味を、息子の中に残したいと手作りに拘っていた料理。

0307

朝食は、かつおと昆布でお出汁を取った、すいとんです。
母の味というより おばあちゃんの味?(笑)
地味ですが・・私も息子も大好きです


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








  1. シングルマザー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




CONDE HOUSE :: 2012/03/03(Sat)
我が家のリビングを ドーーーンとしめているのが、こちら

0302

CONDE HOUSEのダイニングテーブル。

0303

家具屋さんで出会ったときに一目惚れして以来 3年 悩みに悩んで、一昨年こちらを購入♪
二人暮しですが・・どーんとお料理を乗せられる大きなテーブルがほしかったのはもちろん、この長椅子が一番の決め手に

03031

リビングの狭い我が家には、ダイニングセットと ソファーを置くには かなり厳しい現状。
とはいえ、一番くつろぐリビングに いかにも!っていうダイニングテーブルではなぁ・・と
この長椅子(メーカーさんではソファーベッドとなっていますが)なら 寛ぐ事も出来るし、ソファーいらずよね♪
と・・気持ちは即決でしたが お財布が(笑)
長椅子だけでも20万以上、我が家にある組合せで・・60万ほどのお値段。。我が家のお財布事情では3年悩むわけです(笑)

ですが結果、購入して本当によかったです
大きさの割に圧迫感を感じないデザインや 座り心地♪
北海道のメーカーさんで、メンテナンスもしっかりしていること。
こちらの椅子は カンディハウスの中でも最も古い商品らしく、布の張替えや背もたれのクッション(置き式)のみの購入なんかが出来るので なが~~くお付き合い出来ます。

03033

我が家では素敵さ半減ですが、ところ変われば こーーんな素敵なリビングに(笑)

いつか自分の家を持てたら CANDEの家具でコーディネイトしたいなぁ・・
CANDEHOUSE ←HPはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




パソコンスペース :: 2012/03/02(Fri)
デンコちゃんに怒られそうですが、家にいる時間のほとんどはパソコンがついた状態です。
仕事でネットショップ関係の仕事をしていることもあって、自宅で仕事をすることもしばしば。
二人暮らしなのに、4台もパソコンあります(笑)

一時は仕事用のパソコンスペースなんかも作っていたのですが、長時間やるにはやっぱり・・リビングでまったりがいい~♡
結局ダイニングテーブルで作業することが多くなってしまったので、一時移動していたプリンターもダイニングテーブル近くに移動させてきました。

とはいえ、ダイニングテーブルの上に色々置くのはいやだ!ってなわけで、狭い部屋を更に狭くしている台の上へ・・
03021
逆光で・・どうも明るい写真が撮れません

見た目はともかく、使い勝手はよくなりました♪
この台、キャスターがついていて、本来はキッチンワゴン?みたいなものです。
下には炊飯器を入れる引き出し式のスペースもあるのですが
そこは、普段使っているバッグの保管場所にしています(笑)

用紙類や、パソコン関係のものはこちらに全て収納。

以前お手伝いしていたネットショップの社長さんがプレゼントしてくれたもので・・すごい好み!というわけではありませんが・・
しばらくはこんな状態が続きそうです(便利だし

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




肴ーからすみー :: 2012/03/01(Thu)
かなり前の話になりますが、今年のバレンタインに彼からのリクエストで(ここ重要)
からすみを送りました~(笑)
あ・・一応チョコレートの詰め合わせもつけて

チョコレートは毎年同じところで購入。
ゴディバなんかの高級チョコより 私の口にはこちらが合うみたい(安上がりな舌?笑)
ドルセ←ここのプチフロマージュも美味しい♡

甘いものが得意でない彼に、なにがいぃ?と聞いたところ
「カラスミ食べてみたいっ!」と言われたので(笑)
まぁ・・美味しいですけどねw
自分で買ってまで食べたい・・ってほどではないかなぁ・・

どこで購入したらよいかわからず でもやっぱり九州よね?と思いたどり着いたのがこちら
0301

高野屋さんのからすみ♪
からすみ(片腹...

からすみ(片腹...
価格:2,625円(税込、送料別)



せっかくなので、自分の分も購入(笑)
誰かに何かをプレゼントするとき、私必ず同じものを購入します
一応自分でも確かめたいというのもありますが、物欲の塊!というのが正解?


からすみといえば大根~♪
薄くスライスした大根にはさんで頂きます

03012

久々に食べましたが やっぱりお酒すすみますね

ちなみに、我が家でよく登場するこちらの器。
少しずつ盛り付けられて、美味しそうに見えるので大活躍♪
自分ひとりのためにわざわざ盛り付けるのって・・無駄じゃない?と息子に言われたりしますが、こうすることによって
楽しくいただけるのです~♪

11284

食べ過ぎ防止にもなります!
きっと・・(笑)





ニトリでも白い器を購入したりしますが、質感なんかはこちらの方がいいような気がします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



