おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハーマンのガステーブル :: 2013/01/22(Tue)
すっかりインテリア記事から遠ざかっておりました。
正直・・忙しいときの我が家は見せられない状態になることも・・(笑)

さて先日20日は42歳のお誕生日でした。
色々ありながらも ここまで生きてこられたこと。
父は他界してしまいましたが、74歳の母・姉一家・息子 みんなが元気に暮らしていること。
感謝しなければいけないなぁと 改めて感じた一日でした。

彼からのプレゼント 今年は・・・ガス台でした~
めちゃめちゃ生活感あふれるプレゼントですが、私のリクエストです(笑)
我が家のアパートは賃貸ならではの残念キッチン。
賃貸でもシステムキッチンが増えている昨今、ガス台持込タイプなのでお洒落からは程遠いキッチン。
でも、自分が今度買い替えるならコレ!と思っていたのがハーマンのガス台。
シンプルなデザインがとにかく魅力です
本当はこれが欲しかったのですが・・・


いつまでここで暮らすのかもわからない現状。
このお値段はどうかなぁ・・・と


こちらに致しました
20130122
スクエアなデザインがぴったりと収まり、すっきりした印象になるのが魅力的です♪
引っ越してきてから13年半。
古さは否めないキッチンですが、また少しキッチン改造に意欲が湧いてきました^^


さて、誕生日の当日は12時間労働で深夜までお仕事。
はぁ・・・なんて思っておりましたが、アルバイトさんから大好きな黒ビールのプレゼントがっ
いつも助けてもらってばかりなのに、本当に嬉しかった~
二日間連休をいただいたので、のんびりさせてもらいました^^
もちろんビールいただきました~

201301221
しょうが焼きに

201301222
白子に

201301223
いくらおろし

どんどん一人上手な おばさんならぬ おじさんに近づいている私です(笑)
明日から6連勤。頑張らなくちゃっ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




我が家のおせちを息子に 数の子の彩り和え :: 2013/01/12(Sat)
地味にではありますが、御節を今年も作りました。
息子は残念ながら御節は好きじゃないのですが(笑)息子に私が残せるものといえば、母の味くらい。
いつか息子が母の御節を懐かしく思ってくれるときがあればいいなぁ。


0112

これは我が家で毎年作る数の子の彩りあえ。
青菜が数の子の黄色を引き立たせ、栄養価もUPするので水菜や豆苗を添えています。



以前は水菜で作っていたのですが、ここ最近豆苗の美味しさにハマりちゅう。
シャキシャキの食感に、高い栄養価・お手軽なお値段(おまけにそのあと2~3回栽培できちゃう
今年は豆苗の一年になりそうです(笑)

つかの間の帰省を終え、大学の寮へ帰っていった息子。
かなり痩せていました。。
心配はつきませんが、私も息子も頑張りどきです。
そろそろ後期の試験。。頑張ってくれるといいなぁ。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




2013年 はじまりました~ :: 2013/01/02(Wed)
新年明けましておめでとうございます。

IMG_3747.jpg

静かな年明けでした~。
息子もアルバイトやらなにやらが忙しいらしく 一人のお正月でした。

寂しいような・・
のんびりできたような(笑)

今年も一年 頑張らないとなぁ。
気持ちを引き締めて 素敵な一年にしたいと思います。

  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



