おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




白山陶器のお茶碗買っちゃいました♪ :: 2013/02/19(Tue)
毎日忙しく過ごしております。
冬恒例の、風邪・インフル・ノロ患者急増で、欠勤者の穴埋め出勤が続いております。。
頑丈に生み育ててくれた母に感謝したいところですが・・なかなかに疲れてるーーー(笑)

そんな私のストレス発散法っていったらお買い物しかないですよねっ(悲)
あ・・あと日々のお酒
着々とおじさんへの道を歩んでおります。

タイトルにもありますが、ずーっとご飯茶碗を買いたいなぁ・・と思っていたのですが、息子もいない今 とりあえず家にあるお茶碗でいっか・・と間に合わせていた日々。
でも先日思い切って、購入ボタンをポチってしまいました~♪

これまで使っていたのは、

こちらや
02191

こちらで
0219
チラっと写っているお茶碗。

天城宏山窯で一目惚れして買ったお茶碗 1つ5000円前後したお品。
それはそれは気に入って買ったのですが、普段使いに気兼ねなく♪といった風には使えずに、食洗機にもいれず大事に手洗いしたきました。


でももっと手軽に食洗機に入れられる普段使いできるお茶碗が欲しいーってなわけで、購入したのがこちら♪

02192
そうです。説明するまでもないくらいに有名な白山陶器の平茶碗。

なんか超無難なお茶碗に辿りつきましたが、

有田焼 白帯錆千段 茶碗

有田焼 白帯錆千段 茶碗
価格:1,995円(税込、送料別)


大好きな錆千段のお茶碗にしようかと悩んだり


洋食器との相性のよさそうなこちらもいいなぁ・・と思ったり
そりゃそりゃ悩みました(笑)

結果無難な白山陶器の平茶碗にした理由は、シンプルな形でご飯茶碗としてだけではなく使えるところと、
色柄違うものを揃えても違和感なく、でも多彩に使えること。
あとは持っている食器との組み合わせを考えたのですが・・

ほかにも重要なポイントがこちら♪
02194
あの小鳥型の箸置きがもれなく1つついてくる!
ここにもあったりしました~(笑)

と・・改めて購入したお店を見てみると、箸置きプレゼント終了してるー!!

つい先日ポチったときは「今ならとり型はしおきプレゼント!白山陶器 平茶わん 」というキャッチで同価格で売っていたのに。。


通常このお値段で売っているものが もれなくついてきたので本当にお買い得だったのになぁ。。
プレゼント企画、第二段がありますように



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。