おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれから八ヶ月 :: 2013/03/14(Thu)
以前 こんな日記を書いていました。
不満をプラスに変える
気づけばあれから8ヶ月。色んなことがありました。
記事にしてからまもなくして、シフトを組むのは、責任者の女性が一人で行うようになったのです。
なので私は特に進言することもないまま、少しだけ状況は改善されました(笑)

私自身も、少しだけ変わってきました。
アルバイトさんでは言えない・・言いにくいことを、上司に伝えたり
問題のある人には直接注意することが 徐々にできるようになってきました。
「俺に言ってくれれば俺から言ってもいいよ?」と管理者の人は言ってくれますが、報告しなければならないことも もちろんありますが、いちいち管理者に報告するのって なんだか告げ口しているような気持ちになって(笑
まずは自分で言うようにしようと決めたわけです。

新たな年を迎えて一ヶ月が経ったころ、本部の責任者の方から話がありました。
それは シフトを責任者の女性と一緒に作ってほしいというものでした。
人員不足に加え、各々の契約休に希望公休を踏まえながら、作っていかなければならないので大変な作業です。。
注意することはありますか?の問いに
「ただ平等にだけ作ってくれれば大丈夫」との答え。
会社側は、以前作っていた彼女が自分に都合よくシフトを作っていたことを分かっていたようです。

そんな経緯で始まった 新たな仕事。
これが想像以上に大変で(苦笑)
夕方以降のアルバイトさんは ダブルワークだったり 学生さんが多かったりするので、この日はこの時間からしか無理とか・・そんな条件とにらめっこしながらの日々。
ただでさえ要領の悪い私。
初めての作業なのでどうやればスムーズに出来るのかわからず、毎日一時間~二時間早出するだけでは追いつかず、休日も作業。
確実に月の1/3は この仕事で時間を費やさなければなりそうです。
来月は もう少しスムーズにできるといいな。

と こんな日々なので 家事という家事がまるで出来ていません。
洗濯と入浴だけはしないといけないので かろうじてやっていますが(笑)
あとハードな日々を乗り越えるための食事。
できるだけ自炊を心がけています。

250314

地味なお弁当ですが 作れるときは出来る限り。

ブログも更新できない日々ですが 細々生きています(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



