おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウニッコ柄生誕50周年 ブラック :: 2014/01/30(Thu)
年頭の「今年は楽天にだまされない!」自分で買ってるだけだけど・・
の誓いも虚しく なんだかんだとポチっているもぇこです

今度のマラソンも参加しない予定です
さすがに母親に怒られそうだし・・
なーーんて思っていたのにーーーウニッコ柄生誕50周年でブラックシリーズが登場してるんですよね。
昨日会社で見て えええええええ!とか思いながらも コレは今日買わないと 買えなくなっちゃう!!
ここで出会ったのは運命なんて自分に言い聞かせて、ポチりました。。
マラソンまで待ってたら売り切れちゃうもんね。。

買ったのはコレ!昨日ポチってよかった~~
今日はもう売り切れてます!





↑2つはまだ売り切れてないみたい♪



昨日の夕方ポチったのに 今日のお昼すぎには到着しました
が・・・とりあえず今日の食卓には登場させず。。
今日は和~なパスタランチにしました
201401304


201401302
あさりがあったので旬の菜の花プラスのパスタに♪


201401301
豚しゃぶ用のお肉を使い切りたくて 水菜とサラダに


20140130
この器、姉が旅行に行った際お土産にと 奮発して買ってくれたもの。
何を盛り付けたら素敵に見えるんだろぅ・・と いつも悩みながら使ってます


さて 今日も遅番!これからお仕事頑張ってきまーす!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




セリアのカゴdeプチプラコーデ ランチ :: 2014/01/28(Tue)
韓流 「根の深い木」を観終わり、今更ながら「チャングムの誓い」を観始めた私です。
「根の深い木」最初からずーっと面白くて夢中でしたが、最後の最後 ううううううーーな結末でした。。
現実はもっと残酷なのかもしれませんが、ドラマなのでもう少し夢のある終わり方であってほしかったなぁ。。
幸せになってほしかった!ハマって観ていたおばちゃんの強い願いです(笑)

さて 母がCOOPの宅配で何故か毎週引き割り納豆と、豆腐2Pを購入します。
でも食べるわけでもなく・・増えていきます(危険!
というわけで 「豆腐と納豆を消費しよう~梅酒も楽しもう~」ランチです。
201401274
いつもは中央に敷いているテーブルランナーですが テーブルの端に敷いて使うのもありですね♪
一応ビールのグラスも準備! 母はお酒が弱いので梅酒を炭酸水で割って飲みます。



201401272
Cpicon 長いも・ひきわり納豆とチーズの重ね焼き by レイキーノ
納豆にチーズ発酵食品同士の組み合わせ最強です♪


201401275
Cpicon 簡単✿アンチョビ風味の炒り豆腐 by ババガレイ
お豆腐にアンチョビ!コクが出た本当に美味しい炒り豆腐が出来ました~♪今日は絹ごしだったけど、次回は木綿で作りたいな~


そ・し・て 例のセリアの100円カゴ。
先日は天ぷらを盛って いかにも!な使い方でしたが 今日は太巻きに使ってみました♪
20140127
100均のカゴに100均のワックスペーパーを敷いて、納豆の太巻き 卵焼き お漬物を乗せました~
箸置きは東屋の立花文穂。
この模様を見ると毎日書いている会社での連絡書を思い出します(笑
※間違えないよう 要確認! みたいな


おにぎりを乗せてミニランチ♪みたいな使い方でも可愛いですね。

201401273
母を迎えに行ったついでに 立ち寄った魚屋さんで うっかり買っちゃったお刺身。
青柳に本マグロにヤリイカ。お手ごろ価格のお魚やさんですが、ツマやワサビを別につけてくれて大変助かってます♪
青柳 久々に食べたー! 


最近、ブルーや黄色一色の器が気になります。これは母宅にあった謎の器ですが

これとか 気になってます。渋めの器と合わせても 北欧の器と合わせて洋食にも使えそう♪
黄色もあって 可愛いんだなぁ。。



クーポン利用で一割引!!我が家では姉夫婦も含めた6つを柄違いで持ってます。



どうやら風邪をひいてしまったみたい。体の節々が痛くゾクゾクしまーす
今日からちょびっとハードワーク 頑張らないと!!






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




舞茸とアンチョビのマヨチーズトーストdeモーニング :: 2014/01/25(Sat)
今日は簡単に朝ごはん~♪
201401253

アンチョビ大好き
おつまみでよく食べる 舞茸とアンチョビ炒めを乗せ マヨチーズで焼いた 高カロリー危険トースト(笑)
201401251
Cpicon アンチョビ舞茸のチーズマヨトースト by もぇちん

バケットで焼いたら これはもう お酒を飲むしかないでしょ~~~!
朝は仕方なく コーヒーで我慢しました(笑)

本当は野菜スープにするはずだったのだけど、購入した北海道のアブラカレイが・・・うーん・・・なお味だったので
すり身にして山芋・柚子と大葉を混ぜ、餡かけ風にしてみました。
201401252

カレイの煮付けは大好きだけど アブラカレイではダメでした><
ウナギとかアナゴとかの食感が苦手な私。
肉厚で綺麗な身だったんだけどなぁ・・
でもこんな風にプリプリのしんじょうにしたら美味しくいただけました~♪よかった^^


201401254
子供の頃から 朝は必ずキィウィが出てきました。あとトマトも。
トマトが苦手だったので それが苦痛で仕方なかったですが 母も父も小柄な人なのに
私も姉も165cm超の立派な体に成長できました~(立派すぎともいう・・・?)
健康は食から。 
ハードワークをしても風邪すらひかない身体に育ててもらったことに感謝です
さて今日は遅番。お仕事今日も頑張ってきまーす^^


売り切れの多いトマト 在庫ありです。
ポイント5倍でこのお値段はお徳♪ターコイズが欲しいなぁ~



ティーマの19cmが復活したんですよね~。
ブラックのこのサイズトーストや和食にも重宝しそう。。。欲しい~~~!!




頑張って食器代稼いできます(笑)






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




海鮮キムチごはんピザdeランチビール :: 2014/01/23(Thu)
激務が終わり ようやく一息~♪
と喜ぶのもつかの間、オープン当事からいるアルバイトさんが介護のため、一時離職することに。。
ほかにも色々な問題が発生で、社内はバタバタ
一応上司には今いるアルバイトさんを社員起用してほしいとお願いをし 上司もOKしてくれたのですが、本社がOKしてくれないとどうにもならない。。
しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

さて そんな休日は、冷蔵庫のキムチを使い切りたかったので
201401232
Cpicon ホットプレートで簡単♪海鮮キムチご飯ピザ by ナチクマ
カリカリのオコゲ状のご飯とキムチチーズが絶妙に美味しい~
これは・・ビールが進む~ いつも進んでるけど


20140123
あとはジェノベーゼマヨで和えたパスタサラダに
後ろのグリーンはプリザーブドです♪お正月バージョンから春っぽくなりました~。


201401231
残っていた豚肉少しをシャブシャブにして 炒めたきのこ おろしポン酢のサラダ。
お誕生日プレゼントのとびかんな 何を乗せても美味しそうだ~


201401233
あとは残り野菜でチョコっと前菜。渋めのカラーの食卓に マリメッコのカップが可愛いです♪
熱々で食べるお鍋や鉄板焼きは この時期たまりません~~

とはいえ せっかく買ってもらったとびかんなちゃん。
初使いは、ざる蕎麦。二度目は サラダ。
なんだか可愛そうです(笑)
もっとお洒落に使いたいです~~



テーブルのグリーンは 2年ほど前にこちらで購入して母にプレゼントしたものです。
二年経っても美しさは変わらず♪とっても丁寧な梱包で発送してくれました^^



こんなにキュートな柄なのに何故か和食器にもしっくりきちゃう魔法のカップ♪


これ可愛い!和・洋・中 どんなお料理にも使えそうだ~。でも高い!!!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




とびかんと100均deバースデー♪ :: 2014/01/20(Mon)
喜んでいた二連休もあっというまに終わりです~。
ご飯を作り お酒を飲み 韓流を観るという・・実にぐうたらした誕生日を迎えてしまいました(笑)

さて昨日届いた母からのプレゼント
そう・・また食器を買ってしまいました。。。
今年は食器は買わない! あんまり買わないって決めたのに、母からも言われた通り若干病気気味です

その他にも同じ年のアルバイトさんから・・帰り際別のプレゼントを。
20140120
「お誕生日にコレ飲んでね~^^」って・・


201401201
キャー 景虎の梅酒~~~~


彼女もお酒が好きで 以前梅酒の話になったとき「景虎の梅酒おいしいから飲んでみて~」ってお勧めしたのを覚えていてくれたみたい。
年に2回のみの販売で日本酒仕込みの梅酒。
景虎の日本酒もお値段の割に美味しくて、お寿司屋さんでもよく飲みました~。
越乃景虎 梅酒(12-13度) 720ml

越乃景虎 梅酒(12-13度) 720ml
価格:1,365円(税込、送料別)

どこも在庫が少ないなぁ。。


さて そんな幸せいっぱいのお誕生日は 母が
「お誕生日だし、手巻きにでもする~??」 お誕生日じゃなくてもしょっちゅう手巻きしてるけど・・

と言ってくれましたが、冷蔵庫にいっぱい買い置きあるし、あるものでいいよ♪と言って作ったのは
201401207
なんちゃって蕎麦懐石~
母を迎えに行った帰りに鰤のお刺身だけ購入して、あとはあるものだけで作成~。


201401202
母からのプレゼントは、そぅ利左ェ門窯さんよりとびかんなシリーズでした
初めて見たときから一目惚れで
繊細なとびかんな模様に 何より心つかまれたのは

201401203
カップの内側の白刷毛目のほどこし。
素敵すぎる・・

そんなとびかんに合わせて使ったのは
201401205
セリアの100円カゴ♪ れんこんとエビの掻き揚げ色が悪くてすみません
このカゴ二代目ですが、汚れたら捨てるのに惜しくないし、なんとなくソレっぽい雰囲気になるのでお気に入り。


前菜を盛ったのは やっぱりプチプラの白い器に、中央のガラスの器もダイソーで購入。これがピッタリ(笑)


すべてが高価なものじゃなくても、上手に組み合わせて楽しい食卓にできるといいな~っていつも思ってます。
二連休あっという間に終わってしまったけど、明日からまた頑張ろう~!
来年の誕生日には 今の自分より成長していられますように!(横に成長じゃないよっ 危険)




2014011910←とびかん&お刺身を乗せたそうた窯の器はこちらで購入。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




春を感じる♪菜の花の炊き込みご飯 :: 2014/01/19(Sun)
明日二十日は イオン全店5%OFF! じゃなくって
私の誕生日(嬉しくないけど・・)
アルバイトさんたちの計らいで、二連休もらっちゃいました~

20140119
おまけに、帰りにこんな可愛いお花とビールまで頂いちゃいました
いつも助けてもらってばかりなのに、なんて恵まれているのだろうと 感激しまくりです。

仕事は大変だけど、やっていたからこそ学ぶこともたくさんあって。
年齢関係なく、息子と同じ年の男の子から 教わることもいっぱいあります。
長くお勤めしてると どうしても緊張感がなくなって上手な手抜きができるようになりますが、一年半経ってもその素振りさえ見せず、日々行うルーチンワークに関しては、いかに早く正確に出来るか 毎日時間を見ながらやっているそうです
彼がやると5分の仕事を 30分かけてやる人もいるわけで・・
会社の中で 一番刺激を受けて 尊敬している人かもしれません。
愚痴を言ったこともなく黙々と仕事をこなす彼を見てると ウルっとくることさえあります(年のせいか涙腺のパッキンがイカれてます 笑)


さて、そんな大事な2連休は 朝一番に

201401191
ごぼう茶を飲みました~

買ったわけではなく・・
月に一度は購入する 蕎麦茶のおまけで頂いたのです。
蕎麦茶は高血圧・糖尿病・動脈硬化などの生活習慣病を予防するだけじゃなく、ルチンが豊富に含まれているので美肌にも効果あり♪おまけにノンカフェインなので 妊婦さんも安心して飲めます。


201401192
一方ごぼう茶は ダイエット 冷え症改善 美肌などなど アンチエイジングに効果があるといわれています。

味は、牛蒡独特の香ばしさがあり 牛蒡がキライでなければ問題なく飲めます。
私は牛蒡が好きだし アンチエイジング!とか聞くと えーっとか思っちゃいますが
うーん・・・買ってまで飲みたいとは思わないかなぁ・・って感じです。
飲むならばお料理と一緒にというよりは 単品で飲んだほうがいいかも?(あくまで私個人の見解です)

美容外科のナグモ先生も飲んでるとか・・確かにお若い!
朝サプリメントを飲んでいるので そんな感覚で飲むといいのかもなぁ。。



そんな朝のティータイムを経て、今日も朝食は
201401198
目指せ旅館の朝ごはん~


201401197
Cpicon 春を感じる♪ホタテと菜の花の混ぜご飯 by もぇちん
器は母がどこかの焼き物やさんで購入した手書きのお茶碗。
春らしい絵柄で 大のお気に入りらしいです♪もっと使ってあげよう。。。


201401195
北海道産 赤ガレイの煮付け。 器はたち吉


201401193
菜の花の辛子和え 固めに茹でた菜の花 甘みもあって最高に美味しい~


あと
201401199
母からも誕生日プレゼントいただいちゃいました♪
「好きなもの誕生日に届くようにネットで買ってね」って 現金を。。


本日届いたので 使うのが楽しみ~~~!
地味な器なので 上手に使えるかも心配。。

2014011910←プレゼントはこちらで購入。今日つかってる、そうた釜のフリーカップも以前こちらで♪
ラッピングは無料。有田の素敵な器がいっぱいで 惣太窯・李荘窯などの器もこちらで購入してます



本日使用のランチョンマット。お値段の割にとーっても使いやすいです。
この紫、和食器が映えて とっても素敵です♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




北欧と日本と韓流 :: 2014/01/16(Thu)
母の家へ引越しして早半年。
生活はかなり変化しました。

一番は 暖かい部屋で待っていてもらえる幸せ。
どんどんオヤジ化している私ですが ほんと・・奥さんをもらったかのような快適さ♪
私が料理するのはお休みの日か遅番の日のみ。
普段は朝8時に家を出て 翌1時近くに帰宅というバカじゃないの?って生活なので 朝晩だけじゃなく
昼にはお弁当まで作ってもらっています(恥)

そして変わったことといえば 韓流

母はもともと、とーーーってもミーハーな人で 我が家のテレビは嵐と韓流で占められています。
75歳の母、DVDの操作だけじゃなく 設置も自分でしたそうな
元気なおばーちゃんです

リビングでくつろいでいると自動的に観るハメになる韓流。
何気なく観ているうちに あれ?私もハマってる(笑)
その昔「8月のクリスマス」を観て以来の韓流ですが、歴史ものが面白いです
恋愛ものは・・身分の差・不治の病・記憶喪失などなど お決まりのパターンがあって(笑)
あと必ずすっごいイジワルな女の人が出てきます
今観てるのは「根の深い木」 朝鮮王朝4代王が文字創生を進める中での闘争などが描かれていますが、涙あり感動ありで 寝不足の原因となっております。。


さて、今日は珍しくビールではなく コーヒーが飲みたくてたまらなかったので コーヒーに合うもので尚且つ冷蔵庫にあるもので作成
お正月に買ったホワイトハムがそのまま残ってる。。使いたい。。

20130116

ハム・スライスチーズ・大葉・マヨソースをクレープで包んだ お酒にも合うおつまみクレープ♪
クレープというと甘い!という発想しかなかった母。
想像していたより美味しかったらしく「美味しい!」「美味しい!」を連呼。。
そしてお決まりの「ねえ お店出したら?」(笑)
ちょっと美味しいと思うと、必ずコレを言います。
そんな世の中甘くないよっ(苦笑)

手でパクつけて 冷蔵庫に作っておけるので、家呑みでお友達が来るときはよく作っていました♪


201301161
やっと無くなったと思ったら何故か又補充されていたジャガイモ消費に カレー味のガレット。


201301162
シーザーサラダにスープを添えて 今日も買い物ナシでランチが完成~♪
コーヒー・・3杯も飲んじゃいました



全巻でこのお値段なら買ってもいいかも。。
ハンソッキュの演技の上手さはもちろんですが、母も私もソンジュンギ(王の若かりし頃の役で出演)のファンです♪
母・・ソンジュンギがちょっとしか出ていないと 途中で観るのを放棄(どんだけ 笑)


ガレットの器はそうた窯の花弁文 楕円。
お揃いのフリーカップと 母の誕生日にプレゼント。
ケーキや和菓子以外 多用途の器です。
私はこちらで購入♪


ティーマのレッドが20日までこの価格!しかもポイント5倍!!!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




NEOの木製カトラリー :: 2014/01/13(Mon)
母は 口の中に金属があたる感じがイヤだといい ナイフが必要なとき以外は カトラリーはすべて木製のものを使用します。
でも・・母の家にあったカトラリー どうも使いにくくて

すべて買い替えました足しました(笑)


色々物色してみて出会い、コレいいかも!と思ったのは
北海道生まれの母、北海道ってつくと大抵のものは受け入れます(笑)
こちらのお品予約販売です。
いつか欲しいなぁ・・と カートにずっと入っているお品です♪


とりあえず!すぐ使いたい!ってことで購入したのはこちら。
201401134
NEOの木製カトラリー(M)です♪画像はサオ材
注文するときに ちっちゃいなぁ・・と思っていたのですが、レビューを見るとパスタなんかもMサイズで十分だとのこと。
確かに、小ぶりではありますが ちゃーんとパスタも巻けるし 何よりすごく食べやすい~♪
母も「あたしが買ったのと何が違うんだろ~~~!?!?」と首をひねってました(笑)

201401132
紫檀材の色も素敵です。和食器のときはこちらを使用することが多いです。


201401137
口にすっぽり入る大きさに 程よい湾曲具合。
スプーンみたいな感覚で使えるフォークで とっても使いやすいです♪


2014011310
今日はお休みだったので 昼からビール~~~!! またもや一日一食コース~~
母が仕事から帰ってくるのに合わせて 準備しておきましたよ♪ こんな娘ですみません・・


今日ももちろん冷蔵庫掃除

2014011311
あさりがあったので簡単ボンゴレ♪


201401138
豚肉 レタスを使い切りたかったので、こちらを
Cpicon ✿豚肉の韓国風ピリ辛炒め✿ by まりみぃ←レシピはこちら


201401135
ゆで卵と生ハムで前菜♪簡単なのに美味でした~~
Cpicon 速攻おつまみ≪≪ゆで卵≪≪刻み生ハム by Snow*Love←レシピはこちら

今日も買い物ナシで美味しいご飯いただけました~


私はこちらで購入。メール便でも送ってくれます♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




新・一番絞り試飲ディナー♪ :: 2014/01/09(Thu)
20140109
キリンの一番絞りが新しくなるみたいです。
メーカーの方がきて 一足先に下さりました♪わーいわーい
どんだけ酒飲みって知れ渡ってるんだ(汗)

というわけで、今日は母と二人で試飲ディナー
そうじゃなくても 晩酌は欠かさないわけですが(苦笑)

冷蔵庫の中を物色し もちろん今夜も残り物ディナー。
201401093
ディナーっていうか かなり早めのお夕飯なんですけど


とにかく母が注意しても食材を買い込むので(冬眠でもするつもりなのか・・) こちらは消費に必死
今日も買ったものといえば 鯛のお刺身だけ。


201401091
何故か餃子の皮もニラもあって(笑)生協の豚ひきもあったので ビールが進む餃子を♪
生協のひき肉は パラパラ状態での冷凍なので 少量から使えて便利です^^


201401092
普通のグラタンより好きかも~な 山芋のグラタン。


年末年始の疲れが今頃出てきて・・あとはもう簡単なパスタサラダに トマトとお刺身。


息子がいなくなり少し寂しい反面、母親業が無くなり身体的には少しラクに♪
(一応いる間くらいは 母親業を頑張ろうかと・・少しだけ)
のんびりな休日を過ごせました~。

あ・・肝心なビールは・・
私はリニューアル後を美味しく感じ、母は前のほうが飲みやすかったと感じた結果となりました。
そんなに大きく変わったわけではないのでしょうが、キリっと引き締まった味になった気がします。
気だけ・・かも(笑)


~おまけ~
u0109
落ち着いて全然写真を撮らせてくれない 我が家のうー太。もうかなりのおじちゃん(おじいちゃん??)6歳。
去年のベストショットです
引越し後 お疲れだったのか ぐっすり熟睡していたので お布団代わりにタオルをかけてあげました~♪
気づかずぐっすり(笑) 起きた後、洗濯ものの匂いがついたからかプンスコ怒って毛繕いを1時間近くしてました
今年も元気でいてくれますように。



間もなくお買い物マラソンが始まりますね~。
今回は参加しない予定ですが・・・自分のお誕生日に合わせて買っちゃおう!とか思っているものがあります♪

daily-3さん只今特価中です♪パールグレーを追加購入しようかと悩んでいますが、売り切れだぁ。。



深夜のうー太の防寒グッズはこちら。送料がとにかく魅力なショップさん♪



誕生日に購入したいのは利左エ門窯のもの。でも楽天内にはなーーい(涙) でもこれ安いっ!







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




マリメッコのブラウンでスロー :: 2014/01/08(Wed)
マリメッコの生地、年明けよりかなりの値上げになるそうで・・

¥4,200/m の生地(ミニウニッコなど)
¥4,200/m →¥6,300/m

¥5,250/m の生地(ピエニウニッコなど)
¥5,250/m →¥6,300/m

なんていう情報を見ると えーーー!!メーター2000円の値上げって・・ボッタクリじゃん><とか 思ってしまう極貧もぇこです。

だからといって焦って年内に購入しよう!といった意気込みも無かったわけですが、そのお知らせで思い出した押入れで眠っているマリメッコの生地。

本当はこれでロールスクリーンを作りたかったのですが 引っ越した先の窓は若干大きく 寸足らず
大柄で小物には使えないこの柄・・とりあえずスローでも作ってみる???と思い立った年末。
忙しい中 お休みを利用して作ってみましたよ♪
作り変えができるように 購入した布を直線縫いしただけの 簡単スロー。
201312305
超無機質だったお部屋の 可愛いアクセントになりました

派手派手マリメッコは年齢的に厳しいですが(笑)茶系 グレー系の渋めの色合いのマリメッコは可愛いな~なんて思います♪

このお部屋のカーテンも変える予定で、候補はいくつか挙がっていますが 決定打に欠けること。
車の修理に 予定のなかった食器を買ったりと出費続きで後回しになってます
欲しいものがありすぎて困ります
食器もある程度買えば満足かと思いきや 湯水のように欲しいものが湧いてでてきて・・引越しを機に捨ててきた意味ないじゃん・・って状況(滝汗)
今年こそば節約の年にすると年頭に誓ったのに・・すでに揺らぎかけてます


年末年始は和食が続いて 洋食が恋しくなりました~♪
201301074
ホットサンドにすると ただのトーストより冷めにくいので 最近はもっぱらホットサンドです。
あと・・コーヒーにハマってしまって 危険なほどコーヒーが飲みたくなります。。

お肌の曲がり角どころか お肌のいろは坂のお年頃なので あまり摂取したくない嗜好品ですが・・
おいしいコーヒーって危険だわぁ。。母もすっかりハマっています。

20130107
フルーツを入れたのは 蕎麦猪口。
うずまき柄なガラスのお猪口、フルーツやヨーグルトを入れてもかわいいです♪


どれも可愛いけど 買うならブラック×ホワイトか ブラウン×ローズかなぁ


これグラスとしても器としても使えてとっても素敵~♪止まらない物欲・・危険だ~~


色もデザインも素敵なスロー。ホテルライクなお部屋にするには必需品~!








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




新しい年を迎え、幸せを実感な御節。 :: 2014/01/04(Sat)
年越しも会社。
元旦も仕事。
それはそれはバタバタな一日の朝でした(笑)
201401044
早起きして それはもう嵐のように急いで準備して なんとか出来上がった御節。
お皿は両方ともNORITAKE。手毬柄 元旦しか登場しませんが 毎年活躍♪

201401042
数の子は出し汁に漬け、器に盛るときに茹で水菜と和えて。

20140104
柚子の皮を入れた ゴマ入りなます

201401043
バタバタお雑煮で なんだかよくわかんない写真だ(笑)

20140102
重箱は子供の運動会用に15年前に購入したミニお重。
お正月用のお花、玄関は生花のアレンジメント テーブル用には プリザーブドを

圧力鍋と3口コンロをフル稼働させて作ったバタバタ御節でしたが、前日帰ってきた息子と三人で向かえた新年。
豪華なものは無くても、家族がみんな健康でいられること。
仕事が大変ではありますが、一家の大黒柱としてお仕事ができることはやっぱり幸せだなぁと改めて感じました。
すっかり中間管理職のお父さん的思考(笑)

今年も姉一家も含めて 全員が健康でいられるといいなぁ。

今日は息子の高校の成人式パーティ。
パリっとスーツを着た息子は まるで

まるで

まるでホストみたいでした(爆)


二十歳を迎え、少しずつ落ち着いた大人になってくれますように。
健康とは別に 切に願う母もぇこなのでした


お手ごろ価格でお正月らしいプリザーブド とっても便利です


お飾りも華やかで可愛い!

お正月用に購入したランチョンマット。お手ごろ価格なのにとっても素敵。和以外に中華でもよさそう♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




あけましておめでとうございます。 :: 2014/01/02(Thu)
あけましておめでとうございます
お仕事真っ只中の もぇこです。明日はようやくお休み~~~~!

20140102

大晦日も深夜までお仕事だったため 簡単なおせちしか用意できませんでしたが 息子も帰ってきて 家族3人穏やかな新年を迎えることができました
穏やかで素敵な一年になりますように。
そうなるように今年も一年頑張ってまいります。

よろしくおねがいします^^





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



