おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




粗食が美味しそう~に見えるトレイ♪ :: 2014/03/23(Sun)
仕事も忙しいのに韓流も見ないといけないから 忙しくって(笑)
BSでイ・サンをやっているので録画してみてます。イビョンフン監督の作品は外れがないです!どれを観ても面白くて
母は主役のイ・ソジンさんがお気に入り。(日本のファンからうがい薬イソジンが大量に送られてくるとか 笑)


日本の大河みたいな感じなのかなぁ。全78話って(苦笑)
面白いと感じれば かなり楽しめますね♪



さて 今朝はなんちゃって精進料理deモーニングでした~。
って 単なる貧乏メニューなだけなんだけど・・どうせなら、健康のためにも動物性たんぱく質を一切使わないメニューにしてみました。

201403221
昆布の佃煮・切干・きゅうりのお新香

20140322
山芋をだし汁で伸ばしました~♪青海苔をパラリ

201403222
もずくのお吸い物


201403224
「ご馳走様でした」という母に「お粗末様でした」と応えたら「ホントに 笑」と言われました
ほんとこれぞ修行僧のご飯ですが、それを少しだけランクUPさせてくれるのが このトレイ。

お値段も手ごろで テーブルが傷つかないように裏にはフェルトが貼ってあって お値段以上のお買い物だったな~と思ってます♪



使ったものたち
 
白山陶器の箸置は 定形外240円の発送もOK。






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10




柄入り懐紙なんだけど・・ :: 2014/03/18(Tue)
シフト作成と教育がようやく終わった~~!!と思ったら、また教育の予定が入りました
教育と並行して、みんなの毎日のスケジュール作成もしないといけない時期なので・・
休憩時間を削って仕事しないと間に合わないーー
どうしたら要領よく パッパと仕事を片付けられるのだろう・・

一度はその時間枠は人がいるのでとお断りしたのですが
入社試験の結果が満点だったそうで・・感じもすごくいいからとお願いされて条件付入社となったお方ですが
実際にお会いしてみたら 仰るとおりすごく感じも良く しっかりされている感じだったので、少し安心
これで私の仕事が少しでも減るといいわぁ~と目論見中(笑)


さて
201403171
揚げ物に欠かせない セリア100均のカゴに 懐紙ですが
ちょっとお洒落に柄入りのものを使っています
と・・・いいたいところですが ドジな私。



うっすらグリーンで菊模様で素敵じゃないの♪
メール便OKでしかもお安い!

と思って購入したわけですが あれ?あれれ
2014031712
そう グリーンじゃなく 真っ白なのです
柄をよく見えるようにするため グリーンの紙を挟んであっただけでした。。
そのときは めっちゃテンションが下がった私ですが(笑)でも揚げ物乗せちゃうと見えないし!
きを取り直して使いまくってます♪

だけど
  
左のものは30枚入り(15柄各2枚入り) 縁起物の柄なのでお正月とかにもよさそう!
真ん中 花唐草の柄30枚入り 上品な柄で素敵だ~
右 現代的な柄で普段持ち歩いていれば ちょこっとメモやミニ便箋代わりにしてもお洒落


和食のときのペパナプ代わりに使ってもお洒落かな~なんて思っています。
色々考えてたら やっぱり色柄入りのものが欲しくなってきました(笑)

2014031710
だいぶ暖かくなってきたので 大好きなお蕎麦を食べる機会が増えてきました♪

201403176
Cpicon ぷっくり♪豆ご飯 (グリンピースご飯) by ぷるベリー

春を感じるグリーンピースごはんも少しだけ♪
とーっても美味しかった~☆なかなかお値段の張るグリーンピースですが、もう一回くらい季節の間に作りたいなぁ~

しっかり食べて激務を乗り切らなくちゃ♪


使ったものたち
  
白山陶器の箸置は 定形外240円の発送もOK。無料のラッピングもあるので、結婚したアルバイトさんのプレゼントにも利用したりしました♪






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




激務の中のひなまつり :: 2014/03/11(Tue)
うへ・・というくらい激務でした~~
チーフが事故にあってしまったため シフト作りに教育に いろんなことが重なって 崩壊寸前でした(笑)
帰宅後ビールを飲みながら それでも飲むとかバカ・・いうつっこみはナシで
韓流DVDを見る1時間弱だけが至福の時間でした~。。
体的には すぐ寝るのが一番なんでしょうが・・自分の時間がまるでないのも辛くて
あと少しで落ち着くかなぁ。。 
1930年代、日本の統治下にあったソウルの物語。祖国解放を願う独立闘士家のお話ですが、重いテーマでありながらコミカルに描いているので見易く 面白かったです~。
ただいま楽天ダイヤモンド会員、10枚まで無料。



そんな中のひなまつりディナー♪
201403102
もちろん仕事でしたが定時に退社できたので 帰りにお刺身を購入して またもや手巻き寿司~
なんかあると すぐ手巻き寿司の我が家です(笑)
本鮪の中トロ・イクラに鯛・ハマチ、これだけで5千円超ですから・・お刺身って恐ろしい
でも・・高くても 美味しいお刺身が食べたいという贅沢な母(私も?)
エンゲル係数が高いわけです。。


201403101
急いでだし巻きたまごを焼いて


20140310
生ものが続くと何故かチーズ春巻きを食べたがるので 少しだけ♪
あとはもやしの和え物を作り、おばーちゃんと おばちゃんのひなまつりディナー(笑


つかの間の・・おまけに久々の手巻き寿司、美味しかった~~!!



激リピランチョン♪お値段の割に使い勝手も◎。



ビレロイ&ボッホ/ボストンペアワイン赤

ビレロイ&ボッホ/ボストンペアワイン赤
価格:3,780円(税5%込、送料別)

あっという間に売切れてしまうビレロイ&ボッホの赤。残り4個。。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



