おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




母 76歳のお祝いのお品 :: 2014/04/15(Tue)
先月の31日は母の誕生日でした。
76歳。
「こんな年になってお祝いされても嬉しくなーい!」なんて言ってましたが
76歳まで 大きな病気をせず 元気に生きてくれたことに感謝です。
まだまだ元気でいてくれるといいなぁ。。
息子が就職すれば 私も少し時間もお金も余裕ができるし そうしたら少しは親孝行できるんじゃないかと。。。
そのときまで元気でいてほしいなぁ。。

新入社員の研修に加え、この時期はアルバイトさんも入ってくるので その教育。
教育する立場でありながら 自分も研修しないといけない身なので(どんな!?笑)お休みを潰して 本社で研修・・
つ!!!つかれるーーーー!!!
一昨日は・・驚きの15時間勤務でした
新店ラッシュで教育も間に合わず・・15時間の間にトイレにいったのはわずか一回。
このままだと ほんと具合が悪くなる日も遠くないです(苦笑)

ってなわけで 母の誕生日も とりあえず・・みたいな感じのお祝いになっちゃいましたが、それでも母は喜んでくれたんじゃないかな~って 思ってます。
すっごく幸せな出来事があるわけじゃないけど 家族みんなが健康で働ける幸せ。
母と暮らすようになってから観るようになった韓流ですが、ふたりで観ながら 大好きなお刺身をパクつくだけでも
十分幸せを感じられます。

201404113
いつもどおりの簡単メニューですが、つかの間の幸せTIMEでした~♪

そして母の誕生日に選んだプレゼントはこちら!

母の部屋にはTVの端子がなく、いつもリビングで眠くなるまでDVDを観ているので、ベッドに入ったまま観られたら便利だろうな~♪と選びました。
これに決めるまでには色々悩んで・・
まずはインチ数。7インチになると もっとお手ごろ価格のものがたくさんあります。

 
国内メーカー品は画像が綺麗でやっぱり安心。使い勝手もよさそうです。


 
え?どこ?ってメーカーのものだと半額ほどで買えてしまう。。それはそれで魅力。
ただ壊れやすかったり、届いた時点で不具合があったりと ちょっとした賭けみたいな部分もありそう(笑)


私なら7インチでもいいかな?と思うのですが、老人ですし・・字幕を見るとなるとある程度の大きさが必要。
とはいえベッドのサイドテーブルに置けるサイズがいい!というわけで 9インチに。
そして国内メーカーであるか否かは すっごく悩んだのですが・・やっぱり安心な国内メーカーのものを選びました。

実際に画像はとっても綺麗で。使い勝手もとてもよいので 76歳の母でも簡単に使うことができます
ベッドの中で楽しそうにDVDを観ている母をみると、買ってよかったな~♪と思います^^

母の日には
 
母の大好きだった こちらのDVDがいいかなぁ。。。
東方神起のユチョンさんが主演ですが
前回の記事で書いた ソンジュンギさん、こちらでは複雑な背景を持ちながらもキュートな役柄で好演。
そして女性なら誰でも心を捕まれちゃいそうなコロ役を演じた ユ・アインさんに76歳の母もメロメロ(笑



~本日使用したものたち~
   
左より 
貧相なメニューでも何となく美味しそうに見えちゃう不思議なトレー。
和洋どちらにでも 飲み物を選ばず合わせられるグラス。お手ごろ価格なのでデイリーユースにも安心。
二年使い段々汚れが目立ってきたランナー。色違いで買うか同色にするか かなり悩んでいます。
でも次もきっとコレを買ってしまうくらいの お気に入り







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7




焼肉がおいしいホットプレートdeランチビール :: 2014/04/02(Wed)
定番になっております 韓流のお話。
ここ最近観たのは「優しい男」

ストーリーは結構ドロドロ恋愛ものなので、あまり得意分野ではないのですが・・主役のソンジュンギがどんな演技をしているのかが観たくて借りてみました~♪
可愛らしい見た目と小憎らしい感じが魅力的でした。どんな俳優さんになっていくのかなぁ~と(現在兵役中)楽しみです!
こーゆードロドロした展開苦手!!!とか言いながら 母もしっかり観てました(笑)
ヒロインのムンチェウォンが、以前観た「お嬢様をお願い」の時とまるで雰囲気も違い、最初同一人物だとわからなかったほど。。女優さんてすごいですね~!


さて お酒飲みの私。
飲みながらダラダラと飲みながら食べるので 熱いものを熱いうちに頂きたくてもすぐ冷めちゃう。。
なのでお鍋とか鉄板焼きとかが大好き~!
でも部屋が汚れるのがちょっと気になりますが・・

201403313
生野菜をたっぷり用意して

201403314
じゃがいものガレットと れんこんと桜海老のちぢみ風 を片側のプレートで焼き

穴の開いているプレートでお肉を焼いて~♪
下にお水を張るしくみになっていて 焼いていると脂が落ちるのでカリっと美味しい焼肉が食べられます。


お肉だけだと飽きてしまうので ハーフで使えるプレートはとっても便利です♪


201403312
ちょこっと前菜を用意して


20140331
大好きなブロッコリーとエビのタルタル和えを用意して 癒しの時を過ごしました~♪

新年度になり 研修やら教育やらで 更にバタバタな日々になりそうです。。
奥さんのように支えてくれる母にひたすら感謝です!
世の旦那様がたも 奥さんにしっかり感謝しましょう(笑)

~使用したものたち~
  






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



