おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我が家の定番 鶏ハムサラダサンドウィッチ :: 2013/11/21(Thu)
201311211
我が家で 二十年近く作り続けているサンドウィッチです。

中身は 自家製鶏ハム・ピクルス入ポテトサラダ・生野菜。
鶏ハムは、ローストビーフやローストチキンになったりと色々ですが、お客様にも好評のサンドウィッチです♪
Cpicon 大好評♡鶏ハムおもてなしサンド by もぇちん

今日のランチも母のリクエストで作成
飽きもせず喜んでくれるので 嬉しいです♪

201311212
ブロッコリーとスクランブルエッグをフレンチドレッシングで和えたマリネ。
炒めたベーコンを加えても 美味しいです



201311213
スープを作らなかったので 温かい紅茶を飲みました。
寒くなってきたので 色んなお茶を飲みまくってます(笑)


20131121
ウイリアムソン紅茶 ルースティー インペリアルアールグレイ
今日イギリスから届いたのでワックワクして飲みましたが、ちょっと苦味が強いかな?
ミルクティーにすると美味しかったです


質素なものばかりですが のんびり幸せな時間をすごしました。

姉と若かりし頃、母へプレゼントしたお皿

結婚した当初大好きだったなぁ。。お皿も持ってます!

こう見るとイッタラってお手ごろ価格だなぁ。。どんなお料理にも合ってとっても便利!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



<<母のお気に入り 15年ものドレッサー | top | やっぱり買っちゃった モナミのプレート>>


comment

すご~い!!!
貴重なお休みも、ちゃ~んと手間暇かけたランチを作って、
クックパッドにも詳しく載せちゃうなんて、
もぇこさん、やっぱりすごいなぁ~♡

作り方じっくり読ませて頂きました!
凄く美味しそうです('∀`*人)
次にサンドイッチを作る時には、
真似させて頂きたいです♡
  1. 2013/11/21(Thu) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさんe-247

おはようございまーす^^
先日は色々とありがとうございました。

クックパッドは友達に誘われて始めたんですが、ボケてきたのか この食材でどんな料理を作ってたか忘れてしまい(笑)
いつも同じようなものばかり作ってしまうので 自分のアンチョコ用に使っています^^

簡単なものしかありませんが、のんびりおうちごはん とっても幸せだな~と感じるこのごろ。。
年とったってことですよね(笑)

いつもありがとうございます^^
  1. 2013/11/24(Sun) 08:36:29 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirochao.blog.fc2.com/tb.php/105-e120a565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
