FC2ブログ

おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




韓流 ごはんとドラマ :: 2014/02/20(Thu)
快刀ホンギルドン観終わりました~。
歴史ものの中では爽やかな終わり方で よかったです。。
どこの国のものでもそうなのでしょうが・・どっぷり歴史ものは面白いですが残酷でもあって。。
考えさせられる部分も多く得られることも多いですが、現在の民主主義になるまでにはどれだけの犠牲を払ったのだろう・・と辛い気持ちになることも多いです。

なんだかふざけた名前のホンギルドンですが、話自体はとても奥深かったです。
身分の格差が激しく、ありえないことがまかり通っていた時代への憤りもありますが
何百年という時代を超えても 抱える問題はどこかでつながっているのだと教えてくれるドラマでありました。
見た目はそんなに好みだ~!っていうほどでもないカンジファンさんですが(ファンの方ごめんなさい)とっても魅力ある俳優さんで、ほかの作品も観てみたいね!って母と意見が一致♪
現在はロマコメ?「私に嘘をついてみて」を観ています。
めっちゃ美人というわけではないですが、キュートで可愛いユンウネちゃんとのラブコメ、気楽に見れて楽しいです♪

目の前が某レンタルショップの我が家ですが、最近楽天レンタルも利用しています。
というのも・・送料はかかるのですが、時期によっては旧作が1本5円だったり
プラチナ会員のクーポンで旧作は無料だったりする時期もあるので 圧倒的にお徳だったりするんです♪
配送日数もレンタル期間に含まれるので 借り入れ期間はどの作品も10泊11日。なので時期的にも問題ナシ。
お値段を考慮しながら(笑)使い分けさせてもらってます


昨日は母がもう片方の目の手術でしたが2回目ということもあって 前回よりラクそうでした。
201402193
母の希望でなんちゃってチヂミ。
じゃがいもの摩り下ろしを加え、残った白菜や魚介を入れて モチモチ美味しい
実際にはチヂミを食べたことがないので これが正しいチヂミの味なのかわかりませんが、意外と美味しいです(笑)


201402191
菜の花とイカの酢味噌和え。酢味噌和え大好きです♪


201402194
冷蔵庫の残り物を使い切りたくて作った献立なので 色がめっちゃ地味ですですが
美味しくいただきました^^
冷蔵庫もスッキリで気分がいい~♪


男らしいカンジファンと繊細なチャングンソクの魅力たっぷりのドラマ。
ソンユリちゃんのピュアさと はじけた演技も楽しい。
笑いあり・涙あり・考えさせられる場面ありで 面白かったです!
ラブコメもいいけど 私は歴史的背景のあるものが好きみたい♪



形は違いますが、錆千段のボウル。煮物 汁物 パスタにサラダ 何を盛り付けても美味しそうに見えます!


いろんなとびかんながありますが、黒地ベースに白い化粧土を盛って作られているものが好き。
この黒フチのとびかんな とってもモダンで素敵です!



2014011910←我が家のとびかんはこちらで購入。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5



<<楽天でお買い物 更にお得に! | top | 美味しい昆布塩>>


comment

もぇこさんこんばんは~
お母様の二回目の手術も無事終わられて本当に良かったですね!
お母様ご希望のチヂミとっても美味しそう♡
私が作るチヂミはぺったんこなので、
こんなにボリュームのあるチヂミ食べごたえがありそうでいいですね♪
韓流のビデオ面白そうですね~
楽天レンタルなんて全く知らなかったのですが、
そんなにお得な期間があるなら試してみたいなぁ~って思います♡

今日はまた社員さんにイライラな気分をぶつけられて、
あたられて、がっちゃんがっちゃんいわしながら、
適当な料理を作って出してる姿にうんざりでかなりブルーでしたが
もぇこさんのブログ拝見してほっこりさせて頂きました♪
  1. 2014/02/21(Fri) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさんv-22

こんばんは^^
二度目の手術は工程もわかっているせいか 手術した側の視力の回復が良いせいか
前回よりもラクそうでした♪
年齢を重ねれば避けて通れない手術なのでしょうし 私もいつかの為に 色々知ることができてよかったです(笑)

チヂミ 実際には食べたことないので・・全然違う代物かもしれませんv-356
とはいえモッチモチで海鮮たっぷりでおいしかったです^^

韓流のドラマはなんとなく見ているとハマってしまいます~
楽天レンタルも上手に出来れば一本70円ほどで借りることができるので かなりお得なんじゃないかな?と思います^^

お仕事 大変そうですねぇ。。
コメントを見て またもや反省しちゃいました。。
ヤツアタリはさすがにしませんが(笑)
毎日の業務に加え 現在新入社員さんの教育もあって いっぱいいっぱいの毎日。
私も実はかなりイライラしてたりします。。
最初のうちは どう言ったら嫌な気持ちにならないか・・とか色々考えたり、指導しにくくならないように誰とも仲良くしないようにしたり。。色々な時期を越えて
今は言わなきゃいけないことはハッキリ言う!その代わり後をひかない と決めて 言わなくてはいけないことはズバっと言うことにしています。
きっとキツイと感じる方もいると思います。
違う立場の方の意見を聞くことで学ぶことも多いです^^
貴重なご意見ありがとうございます!

無理なさってないか心配です。。
ただただ我慢するばかりでは相手も気づかず ご自身ばかりに負担がかかります。
彼女たちの責任ばかりではなく 会社の責任である部分も大きいとおもいます。

無理なさらず もしストレスがたまっていっぱいいっぱいだ~!というときには是非鬱憤晴らしにきてくださいね^^
  1. 2014/02/23(Sun) 01:43:56 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
親身なお返事ありがとうございました(●^o^●)
社員さんは男の人で、六角せいじさんそっくりで、
角刈りでがたいがすごい5つ年下のおっちゃんなんです(笑)

私が要領が悪いのと、いじりやすいキャラが
イライラのはけ口にされる原因なんだと思います。
あまりにもひどいからと他のパートさんが注意しようとしてくれたのですが、余計雰囲気悪くなるからと止めました。

社員さんは11時から店に来て、
夜中2時までずっと立ちっぱなしで休憩も殆どなく
働き続けて2週間に3日休みがあるぐらいで、
お給料もとても低いようです(>_<)
疲れとイライラがマックスで「何のために生きてるのかわからない」
とかよくつぶやいています。。。

そんな精神状態だから、
パートで4~5時間程働いて帰るお気楽さが
腹立たしいのもよくわかるんです。
ちょっとでも力になりたいと、全力で働いてるつもりなのですが、
一度怒りスイッチが入ると、誰も寄せ付けないオーラがでるので。。

初めて仕事を変えようかと求人のチラシを見て、
電話したのですが、マイカー出勤不可で。。。
バスなどでは1時間ぐらいかかる場所なので断念しました。
なかなか、土日なしで子供が帰るまでの平日だけの仕事
なかったので、これは!と思ったのですが、
難しいですね。。。

もぇこさんは皆さんから慕われてるのがわかるので、
周りの方にもぇこさんの気持ちしっかり伝わってると思いますよ!
八つ当たりと苦言を呈するのとは全然違います。
愛がありません!
パートの先輩の女性からは厳しく注意されますが、
それは愛があり、信頼してくれてるからこそ、
直せる人間だと思ってくれてるからこそ、
嫌な思いをしてまで言ってくれてるとちゃんとわかっています。
それは本当にありがたいと思っています。
もぇこさんの厳しい言葉も同じように感謝されてると思いますよ!

昨日の朝までど~~~んと落ち込んでいましたが、
7冊目になるレシピ手帳を作り直し、
何度も通して頭に叩き込みました!

みんな辛い思いをして働いてるのに、
こんなつまらないことで逃げ出してしまうなんて、
情けない!頑張りぬいてやる~~~と復活したので
大丈夫ですヽ(^o^)丿

もぇこさんこそ、働き詰めでイライラが溜まってて
お辛いと思います。。。
無理なさらないで下さいね!
お返事はいいですからね~
  1. 2014/02/23(Sun) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさんv-22

こんばんは~^^
こちらこそ マカロンさんのお人柄がわかる優しいコメントありがとうございます。
マカロンさんが要領が悪いなんて そんなの想像もできません。
きっと真面目で手を抜けない性格なだけだと思います!

真面目で丁寧な人は時間はかかっても仕事は正確。
要領がよくて仕事の速い人は、ミスも起こりがち。
どちらも兼ね備えてる人もいますが、多くはどちらかに偏っていたりします。
どちらも長所でもあり短所でもありますが、全体的にバランスが取れている職場だと仕事がスムーズなのかな?って思ったりします。

お話を伺っていると 一番問題なのはやっぱり会社なんだろうと思います。
私も同じほどの時間を働いていますが、給与面に関してはもう少し恵まれていると思います。
評価もなく金銭的にも低いとなれば頑張る気がおきないのも確かだと思います。
会社のために無理してでも頑張りたい!って気持ちになれなければ とりあえずやればいいわ・・って仕事になってしまうんでしょうね。。

私も決して要領がいいほうではないので、ここまでくるには泣きたくなるような嫌がらせもされました。
辞めなかったのは息子の進学と できないまま辞めるのは悔しい!って気持ちだけだったと思います。
いつも困難なときには コレを乗り越えたらこれまでより素敵な自分になれる!と思ってがんばることに決めています。
(そう思わないと頑張れないってことですが 笑)

とはいえマカロンさんはご家族の太陽のような存在。
ご家族に影響を及ぼすほどの頑張りすぎは禁物です^^
そう言っても頑張りすぎてしまうのでしょうが 素敵なお仲間もいらっしゃるようですし 無理しすぎず頑張ってください♪

いつも優しいコメントありがとうございます^^
  1. 2014/02/24(Mon) 01:43:04 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れなのに、親身なお返事ありがとうございました。
また長く書いてしまうと、もぇこさん一生懸命お返事して下さるので、
短めにしますので、お返事はいいですよ!!!

丁寧かつ迅速な仕事が出来るように、
もっともっと努力して、成長したいと思います。

もぇこさんの様な難しい仕事では全くないのですが、
用意周到タイプの私は臨機応変さがなくて焦ってミスって
しまうんです。。。もっと心を強する努力をします!

本当に会社が悪いんですよ!
人をもっと大事にしてほしいです。。。

もぇこさん、本当に苦労されて乗り越えられたんですね・・・
弱さを見せずに頑張りぬいて来られた事、
息子さんもお母様も誇りに思われてると思います☆

お返事本当にありがとうございました!
  1. 2014/02/24(Mon) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirochao.blog.fc2.com/tb.php/139-c3ac5a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。