おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




母 76歳のお祝いのお品 :: 2014/04/15(Tue)
先月の31日は母の誕生日でした。
76歳。
「こんな年になってお祝いされても嬉しくなーい!」なんて言ってましたが
76歳まで 大きな病気をせず 元気に生きてくれたことに感謝です。
まだまだ元気でいてくれるといいなぁ。。
息子が就職すれば 私も少し時間もお金も余裕ができるし そうしたら少しは親孝行できるんじゃないかと。。。
そのときまで元気でいてほしいなぁ。。

新入社員の研修に加え、この時期はアルバイトさんも入ってくるので その教育。
教育する立場でありながら 自分も研修しないといけない身なので(どんな!?笑)お休みを潰して 本社で研修・・
つ!!!つかれるーーーー!!!
一昨日は・・驚きの15時間勤務でした
新店ラッシュで教育も間に合わず・・15時間の間にトイレにいったのはわずか一回。
このままだと ほんと具合が悪くなる日も遠くないです(苦笑)

ってなわけで 母の誕生日も とりあえず・・みたいな感じのお祝いになっちゃいましたが、それでも母は喜んでくれたんじゃないかな~って 思ってます。
すっごく幸せな出来事があるわけじゃないけど 家族みんなが健康で働ける幸せ。
母と暮らすようになってから観るようになった韓流ですが、ふたりで観ながら 大好きなお刺身をパクつくだけでも
十分幸せを感じられます。

201404113
いつもどおりの簡単メニューですが、つかの間の幸せTIMEでした~♪

そして母の誕生日に選んだプレゼントはこちら!

母の部屋にはTVの端子がなく、いつもリビングで眠くなるまでDVDを観ているので、ベッドに入ったまま観られたら便利だろうな~♪と選びました。
これに決めるまでには色々悩んで・・
まずはインチ数。7インチになると もっとお手ごろ価格のものがたくさんあります。

 
国内メーカー品は画像が綺麗でやっぱり安心。使い勝手もよさそうです。


 
え?どこ?ってメーカーのものだと半額ほどで買えてしまう。。それはそれで魅力。
ただ壊れやすかったり、届いた時点で不具合があったりと ちょっとした賭けみたいな部分もありそう(笑)


私なら7インチでもいいかな?と思うのですが、老人ですし・・字幕を見るとなるとある程度の大きさが必要。
とはいえベッドのサイドテーブルに置けるサイズがいい!というわけで 9インチに。
そして国内メーカーであるか否かは すっごく悩んだのですが・・やっぱり安心な国内メーカーのものを選びました。

実際に画像はとっても綺麗で。使い勝手もとてもよいので 76歳の母でも簡単に使うことができます
ベッドの中で楽しそうにDVDを観ている母をみると、買ってよかったな~♪と思います^^

母の日には
 
母の大好きだった こちらのDVDがいいかなぁ。。。
東方神起のユチョンさんが主演ですが
前回の記事で書いた ソンジュンギさん、こちらでは複雑な背景を持ちながらもキュートな役柄で好演。
そして女性なら誰でも心を捕まれちゃいそうなコロ役を演じた ユ・アインさんに76歳の母もメロメロ(笑



~本日使用したものたち~
   
左より 
貧相なメニューでも何となく美味しそうに見えちゃう不思議なトレー。
和洋どちらにでも 飲み物を選ばず合わせられるグラス。お手ごろ価格なのでデイリーユースにも安心。
二年使い段々汚れが目立ってきたランナー。色違いで買うか同色にするか かなり悩んでいます。
でも次もきっとコレを買ってしまうくらいの お気に入り







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. おうちdeごはん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7



<<ジュンス フラワーライブ | top | 焼肉がおいしいホットプレートdeランチビール>>


comment

もぇこさんこんばんは~♪
お母様のお誕生日おめでとうございす!
もぇこさん、こんなに忙しいのにお母様の事、
本当に一生懸命考えられてて、
もぇこさんの優しさにほっこりさせて頂きました(#^.^#)

ベッドでDVD見られたらいいですよね~♡
お母様もさぞ喜ばれてる事と思います(●^o^●)

それにしても15時間勤務でトイレ一回なんて、
何の拷問ですか!!!
ほんと身体壊れてしまいますよ(>_<)

お返事いいですから、
ゆっくり休んで下さいね!

  1. 2014/04/15(Tue) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
お母様のお誕生日おめでとうございます!!
そして、卵焼きの美しさにびっくり!
私、主婦5年目にして、未だ美しい卵焼きが作れません(笑)
焦げるか崩れるか…
一切焦げない美しい黄色の卵焼き、いつか作れるかしら(^^;;
ちなみに、天ぷら用のカゴ、探しましたが近くの店舗にはありませんでした(>_<)
  1. 2014/04/21(Mon) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. shiho325 #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさん♪

こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさい><

今日は比較的早めに帰ってこれました(笑)

ようやく少し落ち着きはじめて・・でも新しい店舗のオープニングスタッフ4人のうちの2人は今月一杯で辞めることになり・・
仕事にも不慣れななか、あの忙しさでは無理だろうなぁ・・と何とも心苦しい限りです。。

私もあっちに行ったり こっちに行ったり、シフト作成の時期とかぶってしまったので  まるで時間が足りず
一日のうちで座れるのが、車での移動の時間だけで おにぎりを車で1つ食べて移動の日々が続き、あっという間に2キロ痩せました(笑)

去年もこの時期20日近くお休みも取れず、挙句の果てに具合を悪くして母と暮らす決意をしたので
それを思うと やはり母がいてくれるのは有難いです。。
お休みの日も疲れすぎて食欲もなく、料理をする気にもならない日々でしたが、徐々に落ち着いてきて
私も元気復活です^^

いつも優しいコメントありがとうございます☆
  1. 2014/04/21(Mon) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

shihoさん♪

こんばんは~!
そしてお久しぶりです^^
お引越しおめでとうございます☆
ときどきお邪魔していましたよ♪
なんか同じマンションの方とブログで遭遇とか・・微妙ですよね(笑)
それを機に仲良くしちゃえ!みたいな気持ちにもなるけど、知り合いがいると本音が書けない・・という不自由さも出てきたりして。。

私も部屋の写真を載せるのに躊躇しちゃいます(笑)

卵焼き・・元旦那のお弁当から息子のお弁当でかれこれ20年近く焼きまくってますから(爆)
それっぽく見せるのだけが上手になってます^^;

コメントありがとうございます^^
  1. 2014/04/21(Mon) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/01(Thu) 23:42:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/05/15(Thu) 09:23:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(Wed) 17:53:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirochao.blog.fc2.com/tb.php/147-032afa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
