FC2ブログ

おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




お財布と一粒万倍日 :: 2012/03/25(Sun)
先ほど、ホワイトデーのお返しに・・と、お財布を頂きました(今頃っ 笑)
まぁ ここに至るまでには かくかくしかじかの事情があったのですが、それはおいといてw
いろんな意味で新しい春を迎える私にとっても、嬉しい贈り物となりました。

お財布は人にもらったほうがいいとか、千日を越えたお財布はよくないとか色々な言い伝え?がありますが、
確実にこれまでのお財布は千日を越えていました(笑)
ちなみにこれまで使っていたお財布はこちら
BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) Wallet 二つ折り財布(小銭入れ付) サーモンピンク(114073 V001N 6502 )BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) Wallet 二つ折り財布(小銭入れ付) サーモンピンク(114073 V001N 6502 )
()

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

商品詳細を見る

5年ほど前の初夏に購入した ボッテガヴェネタのお財布♪
ちょっとくすんだサーモンピンクが女性らしくて、やわらかいラムスキンと飽きのこないデザイン!これ!!と思い購入。
使い始めはウキウキしてました(笑)
折りたたみなので、小さなバッグにも入れられるというのも良かったのですが・・・
ですが・・・・

とにかく汚れがつきやすい
雨やお水で濡れただけでシミになっちゃうんですよねぇ。。
そして柔らかいラムゆえ・・ヘタリやすいような・・
私の使い方が雑なのもあるでしょうが(そっち?)今はこの写真のような面影もなく(笑)
ながーく使うなら、ダークな色を選ばないとダメだったのかなぁ?というのが素直な感想。
でも、自分で買ったこのお財布思い出もたくさんです♪

そして新しくやってきたのはこちら☆
0325
だーいすきなココアブラウンの グッチメイフェアリボン
あれこれ悩みましたが、いくつになってもフェミニンな感じが好きな私・・
一目惚れしたお財布をオネダリ?したという訳ですー(笑)

さて、いつから使おう~と思い、色々日を調べると(この辺が若いころと違うのよね・・)
一粒万倍日は 3月は今日と30日。
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。(ウィキペディアより)

おぉぉー今日!!!と思いきや、今日は赤口。
一般的には厄日とされているのもあって、ちょっとテンションダウン↓↓(彼はまるでそういうことを気にしない人なので 一人で大騒ぎ)
気を取り直して次の30日を調べると おぉぉ!大安
大安の一粒万倍日なんて なんとなく縁起がよさそう(笑)

というわけで、30日からこちらのお財布にお引越しします
花粉症に苦しむアラフォーですが、久々ときめいています(笑)

全然関係ない日記ですが ポチしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. お気に入りグッズ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



<<冷蔵室とジプロック | top | 朝はあったかいご飯食べたいじゃん♪>>


comment

No title

長財布いいですね~♪すっごく素敵~~~(^o^)
私もずっとずっと長財布に憧れてるんですが、
忘れるぐらい昔に買った二つ折りの財布を使っています。

ホワイトデーのお返しか~羨ましい(*^_^*)
しかもグッチなんて私ひとつもグッチのものもってません(p_-)
お返し、うちは・・・何もなしでした。。。

一粒万倍日って無知な私は初めて知りました。
そういうの拘るっていいです!私好きです。そういうの。

30日が楽しみですね~♪
ちなみに使っていたお財布ってどうするんですかね~

私もおねだりしたくなっちゃいました(*^。^*)


  1. 2012/03/26(Mon) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさん♪

こんにちは~

長財布、入れるバッグを選ぶなぁ・・と思って、ここ最近は折りたたみ財布だったのですが
この形はさほど大きくないし、使いやすそうです^^
グッチ・・私もたくさん持っているわけでは全然ありませんが、お財布くらい!って感じの贅沢です^^;

年齢を重ねたこともあるでしょうが、以前JAの葬祭部にお仕事しにいっていたことがあって
そのとき暦について少し勉強したりして、友引にお通夜をしない理由をはじめ
1つ1つに意味があることを面白いなぁと感じたのです。
それに振り回されるのではなく、でも日本独特の文化を大事にするのは悪くないなぁって思っています
いただいたお財布を大切に使うための準備って感じですかね^^

そう 使い終わったお財布についてですが
お焚き上げしてもらったりする方法もあるらしいですが、これまでのお財布を使っていたときの金運を引き継ぎたいときには保存しておいたり、雨の日に捨てるといいらしいです。
ちなみに私はこのお財布を使っていたときは 急上昇急降下など微妙な感じだったので、晴れた日にさっぱり処分!というのがいいかなぁ?と思ったりしています☆

おねだり!してみてくださいっ(笑)
  1. 2012/03/27(Tue) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirochao.blog.fc2.com/tb.php/46-0510593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。