おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




寝室をブラインドに変える :: 2012/04/14(Sat)
疲れが取れない今日この頃です。。

息子もいなくなり、時間も取れるー
模様替えやら製作したいものやら いっぱいやることはあるのですが、
時間も以前よりあるので出来るはずですが・・・
なぜかできません(笑)
時間がない中で時間をやりくりしたほうが、いろんなことが出来るかもしれません。
典型的な お尻に火がつかないと動かないタイプ(笑)

さて息子の引越しのときに、寮のお部屋に新しいカーテンをつけることになりました。
ところが・・カーテンレールが1つしかない!!
え????
元から付いていたのは厚いカーテン一枚。ってことは・・レースのカーテンはないわけ????

うーん・・・・

じゃあブラインドにしよう!!!
それなら採光の調節をすればいいだけだし、お部屋もスッキリするよね♪と買っていったものの(息子は寮のオリエンテーションで大忙し
寮ではお部屋を半年に一度ほど入れ替えるらしく(お掃除をしない子でも 最低半年に一度はお掃除をしなくてはならない事で、お部屋の清潔度を保つため??笑)
自分で持ち込んだものは全てそのときに移動しないとイケナイらしいのです。

寮には机やベッド・ロッカーに本棚などはついているため、私物は洋服や本などの必要最低限のものだけ。
そのときにブラインドをいちいち外し、再度また取り付けるなんて面倒くさすぎるからヤダ!と・・あっさり却下。。
とはいえ・・もう買いなおしている時間もない
すると息子が
「君の部屋のカーテンと交換しようよ。それでいいから」との提案。
いいけど・・・いいけど・・・私の部屋のカーテン、サーモンピンクだけど!!!(笑)

まぁそんな経緯で(経緯長すぎ)寝室がブラインドに変身しました~☆
0414

ブラインド、シンプルでいいです
狭いお部屋には特に、すっきりして見えますね♪
でも・・・お掃除が大変です


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



<<残念なキッチンで楽しむおうちdeごはん | top | 一人暮らし>>


comment

No title

ブラインドってかっこよくて素敵です~♪
息子さんに「君」って呼ばれてるもぇこさんなんか羨ましいです(*^_^*)
サーモンピンクのカーテンと取り付けが面倒くさいブラインドを天秤にかけて、
サーモンピンクを選んだ息子さん可愛い♡

私もお尻に火がつかないとなかなか動けないタイプなんで
よ~くわかります(笑)
暇だと余計だらだらしてしまって、一日何してたんだろう・・・私(p_-)
って思いますもん。
あ、お仕事されてるもぇこさんと自分を比べてるなんて失礼なこと(汗)
すみません(>_<)
  1. 2012/04/15(Sun) 17:35:42 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさん♪

こんにちは~
断熱性とかお手入れのしやすさとかを考えると、カーテンのほうがいいなあと思うんです。
お洗濯すればいいだけなのでラクチン(笑)

でもうちみたいに狭い家にはブラインドスッキリしていいですね♪
ほんとはウッドのヤツとかが良かったですが(笑)ひょんなことからやって来たので良しとします^^

息子は洋服なんかもピンクや赤系をよく着るんですよ~
ブルー系より確かに似合う(笑)
人は驚きますが キミ!意外と気に入っていますw
大事な話のときは 母(はは)と呼びます(笑)お母さんって呼ぶのは照れくさいんでしょうね~~

マカロンさんがお尻に火が付かないと動かないなんてーーーーそんなわけないです!
築7年のお宅が あんなにピッカピカで新築当時のままなのは、マカロンさんのお手入れあってのことです。
二人のお子さんを育てながら あんな綺麗な状態を維持しているって ホントにすごいです^^
私の奥さんになってほしいくらい(笑)
  1. 2012/04/16(Mon) 13:54:40 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirochao.blog.fc2.com/tb.php/53-927c8a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。