FC2ブログ

おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




玄関模様替え計画実行編♪ :: 2012/04/28(Sat)
毎日一箇所だけ、朝の時間を利用して気になる場所をお掃除したり片づけしたりしています。
あちこち気になりはするんだけど 時間がないので その日の取れる時間にあわせて計画しています。
中途半端にやっちゃうと、返ってぐちゃぐちゃになったまま出かけたりしないといけないので 決めた箇所以外は見なかったことにして(笑)

さて先日計画していた下駄箱の上の小物類ですが ポチっていたTSUGEトピアリーが到着しました~♪
こんなに早く購入するつもりでもなかったんですが、母の日にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと思っていたので そちらと合わせて購入。

繊細なものなのでネットで買って大丈夫かなぁ・・とか思っていましたが、しっかりとした梱包で安心♡

お目当てのカゴはコレ!!といったものにまだ出会えておらず、とりあえず間に合わせ?でおうちにあったものを使用

0428
存在感たっぷりな芳香剤はつっぱり棒の裏に置きました(笑)


これがお手入れせずに枯れないなんて すごいですよね~不思議だわぁ。。

悩みに悩んで購入した玄関マットに加え、模様替えした玄関周り。
0419

04281


寂しい一人暮らしですが、帰宅するのがまた楽しみになりました♪

これもかわいいなぁ~

私は普通のアレンジメントにしましたが 母の日用のアレンジメントもあります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村









スポンサーサイト


  1. 旧 アパート住まいの記録
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



<<うどんうどんうどん! | top | 「今治タオル」の残り糸で出来たタオル♪>>


comment

No title

このグリーンとっても可愛らしいですね♪
帰って来たとき目を向けたら癒されそうです(#^.^#)
プリザーブドって不思議ですよね~
お手入れがいらないっていうのは本当に助かりますよね♪

私は今年の母の日はティッシュカバー2つと
メイク道具入れにしました(^^)
私が学生の時にプレゼントしたティッシュカバーをまだ
使ってくれてて色あせていて・・・
私があげたものだから捨てられないっていうので、
母の好きな花柄のものをもうプレゼントしちゃいました(*^_^*)

このカーネーションのプリザーブドいいですね~♪
母の日らしいし、ラッピングもメッセージカードもついてて
ほんと素敵です(^o^)
お花の好きなお母様絶対喜ばれますね!!!
  1. 2012/04/28(Sat) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさん♪

こんにちは~
プリザーブドフラワー 知ってはいましたが、素敵さはマカロンさんから教わりました^^
マカロンさんと出会ってなければ、購入することもなかったなぁ・・って。
素敵なものを教えていただきありがとうございます^^

子供からもらったもの捨てられないですよね~
わかりますわかります。
うちの母もそうなので、お母様の気持ちを感じてジーンときました。
マカロンさんの心遣いで、お母様捨てられるかなぁ^^

母にはカーネーションじゃないお花のアレンジを用意したんです。。
どっちにしようかなぁとすごく悩んだんですが、長くお部屋に置いておくことを考えて母の好きな紫陽花のアレンジにしました♪
喜んでくれるといいなぁ^^
  1. 2012/04/29(Sun) 13:37:22 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

もぇこさん こちらでははじめまして(*^^*)
お声をかけてくださってありがとうございました。
私こそ真夜中の訪問です^^;

素敵なブログですね♪
全部の記事を読ませて頂きました。

息子さん 今年から大学へ行かれたのですね。
これまでの もぇこさんの頑張り 尊敬します。

お忙しいのに お料理が素晴らしいですね。
器の気遣いもとても素敵です。
インテリアも見習いたいところいっぱいです。
私はお料理はまったく苦手で..^^;
これからも参考にさせてくださいね。

ブリザーの観葉植物 かわいぃですねぇ(^-^)
枯れないのも魅力です♪

これからも遊びにこさせてくださいね。
それと もぇこさんのブログ こちらにリンクを貼らせて頂いてよろしいですか?
よろしくお願いします(^-^)
  1. 2012/05/01(Tue) 03:20:55 |
  2. URL |
  3. みやび #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

みやびさん♪

おはようございます~
深夜族の私も寝ていた時間のご訪問ありがとうございました(笑)

おまけに記事の全部をなんて。。ありがとうございます^^
片親になったことは決して自慢できることではないのですが、私の人生の中では
そうなったからこその頑張りとか成長とかもあったなぁと思っています。
もちろん本当に苦労したこともたくさん(笑)
みやびさんのブログにお邪魔したときに、それを乗り越えたふわ~んとした雰囲気に惹かれて
お声かけさせていただきました^^
仰る通り、息子が働くようになったら 私の気持ちも体も軽くなるんだろうなぁと思います^^

お料理は趣味みたいなもんです(笑)
そのかわり、みやびさんみたいな手芸系はまるでだめ。。
色々作りたいものはあるんですが、構想と購入した布地ばかりが増えていきます^^;

リンクありがとうございます^^
こちらこそよろしくおねがいいたします♡ご訪問ありがとうございました^^
  1. 2012/05/01(Tue) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます☆
リンクありがとうございましたe-466
さっそくこちらでも貼らせて頂きます(^-^)
もぇこさんとこうしてやりとりができることとても嬉しいです。
今日はお休みなんですよ。
娘がこちらに帰郷していてずっと私のパソコンを占領していたので
終わるのを待っていたら うたた寝してしまって^^;
ひょっこり夜中に起きてやっとパソコンをいじってました(笑)

もぇこさんの頑張り何度も言うようですが素晴らしいと思います。
私も2人の子供を抱えて必死で働いてきました。
特に娘の専門学校の学費や家賃 仕送り等 大変でした。
高校生の息子の学費と重なり あのころはよくやっていたな~
なんて思います(笑)子供たちが就職してホッとしたのもつかの間 難病になってしまい
夜勤もしていましたが体が第一ですから今は日勤の仕事のみしています。
まぁ~いろいろとありましたが持ち前の明るさ(自分でいうな^^;)で
前向きになんとか日々を送っています。
私にもパートナーがおります(彼です^^)病気になるr少し前に知り合ったんですが
苦しんでいる時にもずいぶん支えてもらい今日があります。
これからは無理しないで穏やかに生活ができると良いな~っと言う意味で
ブログを新たに立ち上げました♪

もぇこさんにも素敵な彼さんがいらっしゃると読んで
なんだか こちらまでホノボノ~していました(^-^)

これからもいろんなお話 できると嬉しいです。
私のことばかり話してごめんなさい。

これからもどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2012/05/01(Tue) 11:48:02 |
  2. URL |
  3. みやび #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

みやびさん♪

こんにちは~^^
二度もコメントくださってありがとうございます。
こちらこそ、何かをピピっと感じてコメントさせていただいたことが嬉しく感じています^^
実は、みやびさんのブログは仕事の休憩中にスマホから拝見させていただいて
夜中家に帰ったら絶対全部記事読もう~~って思ってたんですっw
同じ境遇だから親近感を感じたっていうこともあるんでしょうが、なんでしょうねぇ。。
インテリアじゃないお話も聞けたらなぁって気持ちでした^^

私とは違いお二人のお子さんを育ててこられたみやびさん。
私よりたくさんの苦労と葛藤があったと思います。
家計を支えないといけないし 家事だってあるし どっちも完璧にこなすのは難しいし。
先を考えたら不安ばかりの日々だったこともあると思います。
でも、そんなみやびさんに彼氏さんがいると知って 私も本当に嬉しい気分!
自分だけで考え、決断しないといけない生活に、違う風をくれる人がいるだけでも全然ちがいますよね^^
ひとのことながら、幸せでいてくれているんだなぁ。。と思うと、嬉しくなります^^

息子が就職するまでにはまだ4年あります。
悩んだとき、みやびさんにご意見いただきたくなるときがあるかもです。。

こちらこそ、いろんなお話をさせていただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました☆
  1. 2012/05/01(Tue) 18:00:09 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirochao.blog.fc2.com/tb.php/63-280d4da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。