FC2ブログ

おうちがすき

おうちtimeを素敵に そして快適に♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ロクシタンのハンドクリーム :: 2013/09/09(Mon)
朝晩涼しくなってきました。
窓を開けたまま寝ると寒くて目が覚める伊豆地方です。
っていっても母の家だからかな?5分と離れていない場所に住んでいたアパートではこの時期まだエアコンつけてたもんなぁ。。

先日一緒に働いているアルバイトさん二人がお誕生日でした。
1月の私の誕生日には大好きな黒ビールをプレゼントしてくれたお二人なので、<そのときの記事はこちら>
私も何かプレゼントしたいな~と思ったのですが
貰った側が遠慮してしまうようなお値段のものもどうかなぁ・・と思うし
それぞれ好みもあるし・・・
プレゼントって本当に難しいですよね。
どうせなら喜んでもらえるものをじっくり選びたいのですが、なかなかそんな時間もなくて。

そんなとき私がつい頼ってしまうのが、ロクシタン商品。
中でもハンドクリームは、しっとりするけどベタベタせず香りもすごくいい~
ハンドクリームなら女性はもらっても困らないだろうし、私も普段使いに自分で買うにはちょっと贅沢かなぁ・・と思っても貰えば嬉しかったりするので、女性へのお礼やプレゼントで困ったときには 利用させてもらっています。
他に こんなものお勧めだよ~なんてものがあったら教えてくださいっ

これまでずっと愛用していたのはシアバター入りのこちら。

でも今回は違う香りのものも試してみたいな~と
201309101
ローズにしてみました♪
香りがきつかったらイヤだなぁって思ったのですが、上品な香りで普段香水をつけない私にはほんのり香るのがちょうどいい感じです

SHOPはこちらを利用。なんと1900円以上で送料無料になるなんて♪
仲良くしていただいている Macaron Cafe のマカロンローズさんに教えていただいたショップさんです
マカロンさんいつも素敵な情報をありがとうございます


母との生活もだいぶ落ち着いてきました~
いつまで経っても母は母。「あなたは仕事することだけ考えればいいわよ」って家事のほとんどをやってくれる母ですが、75歳の母 なんとまだ 老人ホームの利用者さんのメディカルチェックのお仕事をいただき週に3日だけですが行っているので、できる限り私もお手伝い。
特にたくさん食材を買い込む癖のある母の冷蔵庫のお掃除役には力入れてます(笑)
20130910
残り物のみのブランチも 二人で食べれば楽しいです


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
お引越ししたのでカテゴリーお引越ししました♪






スポンサーサイト


  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



<<ボッテガヴェネタのキーリング | top | 息子の机もお引越し>>


comment

No title

もぇこさんおはようございます!
素敵なお気遣いですね~♡
アルバイトの方も、とっても喜ばれてると思います(●^o^●)

私もロクシタンの練り香水やボディクリームを使っているのですが、
ハンドクリームも良さそうですね♪
よろづやさんでロクシタンも売ってるなんて知りませんでした!
これはいい事聞きました(*^_^*)
1,900円だったら、プレゼントと日用品買ったら超えますし、
気軽に利用出来ますもんね♪
ありがとうございます(#^.^#)

お母様75歳になられても働かれてるなんて、
流石もぇこさんのお母様!働き者さんですね♡

一人で暮らされるより、
お二人のどちらの為にも二人で暮らされるのがいいですよね!

いつもながらの美味しそうなお料理も、
一緒に食べる人がいた方がいっそう美味しく感じますよねヽ(^o^)丿

無理されない程度にお仕事頑張って下さい!
  1. 2013/09/11(Wed) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

マカロンローズさん♪

こんにちは~
マカロンさんもロクシタンファンなんですね!
ホテルでもアメニティをロクシタンにすると女性客が増えると言われるくらいなので、貰って困る人はいないかなぁ!?なんて思って、ちょっとしたプレゼントに利用しています♪

何の気なしに覗いたショップにロクシタンを見つけて、まさによろず屋だわぁ…と感激しつつ即効注文させていただいちゃいました♪

母は実家が病院で、軍医だった祖父が戦死したのをきっかけに看護師になろうと決めて、子育て中お休みはあったものの長い間働き続けてきた人なんです。
なんと伊豆にマンションを買ったのもバブル期に自分で(笑)
そんな逞しい人なので、定年後辞めても声がかかり…
そこを辞めても又声がかかり…で、私より良い時間給で働いてるパワフルおばあちゃんなんです(爆)

私の不規則な生活に付き合わせるのが心配でしたが、子育てが一段落したら親孝行できるかな!?と、逆に安心材料が増えた気がします。
いつも優しいお心遣いありがとうございます(*´∇`*)
マカロンさんも、家事にお仕事無理なさらずに頑張って下さいね☆
  1. 2013/09/11(Wed) 14:13:32 |
  2. URL |
  3. もぇこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirochao.blog.fc2.com/tb.php/93-f6927d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。